piza

ドミノピザ「ドミノオンライン本店」が、10月26日をもって閉店する。

ファンにとっては少々ショッキングなこちらのニュース……ですがどうやら、ネットユーザーが気になっているのは「閉店」ではなく、記念として用意された「お別れクーポン」のほうみたい。

というのもこのクーポン、色々とおかしいんですよ。

【まずは至ってフツーの割引から】

ポテトフライSサイズを通常の300円から大幅値下げ、39(サンキュー)円で販売するという「サンキュー割」。これはまあ、普通です。ピザ1枚を購入、店頭まで取りにくるともう1枚もらえる「もってけドロボー割」、これはいつもやっている「BUY1 GET 1FREE!」と内容は同じ、だから良しとしましょう。

【 “壁ドン割” ってなに!?】

「?」と首をかしげたくなるのはココから。

piza3
piza4

まずは商品受け取り時、帰り際クルーに対して「あばよ」と言ったらピザが25%オフになる、「あばよ割」。注文時に別れを惜しんで、1人で壁ドンしたらピザが25%オフになる、「壁ドン割」。そして最後は、商品受け取り時に思い出の第2ボタンを見せるとピザが25%オフになる、「第2ボタン割」。どれもこれも謎、謎すぎるにもほどがあるラインナップでございます。

【謎クーポンはドミノ・ピザのお家芸だった!】

ちなみに同社、おかしなクーポンをリリースするのは、コレが初めてではない模様。常日頃利用されている方ならばご存知かもしれませんが、さかのぼること3年前の2011年には、「メガネ割」「おさげ割」「前田割」「課長割」「インコ割」「中二割」といった、発想斜め上のクーポンを発表。大好評だったようで、復活を望む声も多く出ていたのだとか。

そんな同社ですから、今回のクーポンリリースも、おそらくファンにとっては想定内。そうそう、それからドミノオンライン本店、26日に閉店しますが、翌27日に新装開店するそうです。要は「サイトリニューアル」ってことだったのね……こういったオチも、実に同社らしいと思います、ハイ。

参照元:ドミノ・ピザ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼閉店するけど……

piza1

▼すぐに開店するよーーーっ♪

piza2