p_QBman_shikigami

人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のキャラクター、キュゥべえが、ほっかほかの中華まんになっちゃった!?

11月4日より全国のローソン店舗にて発売される「キュゥべえまん」(税込165円)は、キュゥべえそのもの、真っ白なお顔と真っ赤なクリクリお目目が目印。

【味はぴりりと辛い麻婆味♪】

そんな可愛らしい見た目とは打って変わって、味はちょっぴり刺激的な、ピリ辛。ああ、このギャップがたまりませんね。一見キュートなマスコット、しかしその実態は諸悪の根源、油断ならないエイリアン。そんなキュゥべえの立ち位置、そのまんまですね。

p_QB_lawson4

【シートにはおなじみのアノ台詞が】

くるりとひっくり返して、キュゥべえまんの裏に貼りついたシートに目をやると、目に飛び込んできたのは「僕と契約して、キュゥべえまんを食べてよ!」の文字。同アニメをご覧になった方ならご存知でしょうがコレ、キュゥべえおなじみの台詞「僕と契約して、魔法少女になってよ!」のパロディーですね。ああこういった点も、心にグッと刺さるぅ!

p_QB_shikigami

【数量限定発売なのでお見逃しなく!】

1日でも早くその姿を見たい、そして食べたい! そんな「キュゥべえまん」は、無くなり次第終了の、数量限定発売品。またローソンとはいえ、「ナチュラルローソン」「ローソンストア100」「ローソンマート」および一部店舗を除いた販売となりますので、この点ご注意くださいませ。

【抽選で “まどマギ” フィギュアが当たるキャンペーンも】

さらに発売当日、11月4日から6日までの2日間には、「まどマギ」ファンにとっては見逃せない企画が登場。

まどかフィギュア画像

ローソン公式ツイッター「ローソンクルー♪あきこちゃん」指定の告知ツイートをリツイートした人の中から抽選で1人に、鹿目まどか役・悠木碧さんサイン入り「ローソン描き下ろしまどかフィギュア」が、プレゼントされるんですって。ちなみに同品、11月15日から一部ローソン店舗で数量限定・先行販売されるそうですよっ。

11月のローソンは「まどマギ」色! 中華まんになったキュゥべえに会いに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

参照元:ローソン
写真:©Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project Rebellion※画像は全てイメージです
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼中華まんのシートにはおなじみの台詞をアレンジした「ボクと契約してキュゥべえまんを食べてよ!」