001main

大好きな具の入ったコンビニのおにぎり。セロファンをはがしてパクッといくときは、なんか幸せ感じちゃいますよねぇ。そんなおにぎりがホカホカだったら……さらにうれしい~。

というわけで、コンビニおにぎりをホカホカにしてくれる画期的なアイテムを見つけちゃいました!! それは、おもしろUSBグッズなどを販売する『サンコーレアモノショップ』の「USBあったかオニギリウォーマー ブラウン」。

USBヒーター内蔵のアイディア商品

これは、おにぎり型をしたウォーマーの内側にUSBヒーターが内蔵されていて、USBケーブルがついているというもの。ウォーマーの中にコンビニおにぎりを入れて、パソコンなどとUSB をつないで15分~30分待つと、ホカホカのおにぎりができちゃう!! これならオフィスや学校でのランチでもあったかいおにぎりが食べられるというわけ。

【なんか楽しくなっちゃうアイテムなのです】

「冷たいおにぎりはちょっとさびしい……」というOLさんや「ホカホカのおにぎりが食べたい」という人にとってはうれしいアイテムですよね~。一方で、最近のおにぎりはかなり進化していてそのままでも十分おいしいので「ここまでするの!?」と思う人もいるみたい。でも「意味なく無駄っぽいアイテムって好きですねぇ」との声も。そうそう、この微妙な感じがまた魅力だったりします。

この「USBあったかオニギリウォーマー ブラウン」は1280円。これからの季節、ひんやりおにぎりよりも、あったかおにぎりの方がうれしいですよね。「なんか気になる~」という人は、『サンコーレアモノショップ』でチェックしてみて!!

参照元:サンコーレアモノショップ
執筆=シナモン (c)Pouch

▼内側にUSBヒーターがついている!!

002ivy

▼コンビニおにぎりのセロファン部分を折りたたんだらピッタリ

003ouf

▼デスクでおにぎりをあっためられちゃう

004ttr

▼オフィスでホカホカのおにぎりが食べられるなんて夢のよう!?

005onig