aucm1
俳優の濱田岳さんっていいですよね。けっしてイケメンというわけではありませんが、演技がうまくて彼が出る作品は観たい気持ちにさせられてしまう。間違いなく若手の中ではトップクラスの演技派です。

そんな濱田岳さんが、こちらも存在感ピカイチの俳優である松田翔太さん・桐谷健太さんとともに出演しているのがauの新CM。もうご覧になりました? 松田さんが桃太郎、桐谷健太さんが浦島太郎、濱田岳さんが金太郎になって、仲よさげなセリフを繰り広げるというもの。

これ、テレビで見かけると面白くて見入っちゃう、という人も多いはず! 私(記者)も観るたびについついニヤニヤしちゃんですよね。

【桃太郎・浦島太郎・金太郎はトモダチだった!?】

桃太郎、浦島太郎、金太郎といえば、日本の昔話の超有名キャラ。彼ら3人が実はトモダチだった……という設定でストーリーが展開していきます。この既成概念を破る発想こそが、”あたらしい自由”を提供するという今回のCMシリーズに込めた思いなのだとか。キャッチコピーは「あたらしい英雄、はじまるっ」とのことですが……今気づいたけど、英雄とauをかけてるわけね!

【ネットではこんな声が】

TwitterからこのCMについての声を見てみると、
「今のAUのCM面白くて好き。金太郎と、浦島太郎と、桃太郎。なんか本当に自由すぎて、逆になごむ」
「金太郎の濱田岳のおかっぱたまらないし、桃太郎の松田翔太イケメンだし、浦島太郎の桐谷健太の田舎っぺみたいな喋り方もたまらん!!」
「おもしろい….。この発想いいな~~」
ユニークな設定と3人の絶妙なかけあいに注目が集まっている様子。

auの公式サイトでは60秒CMを3本公開中。皆さんも、「桃太郎」篇・「浦島太郎」篇・「金太郎」篇ともにロングバージョンでじっくりとご覧あれ。

参照元:au「あたらしい英雄、はじまるっ」
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼「あたらしい英雄・桃太郎」篇

▼「あたらしい英雄・浦島太郎」篇

▼「あたらしい英雄・金太郎」篇