piepal1
たとえばめちゃくちゃお腹が空いてるとき。たとえばベッドから一歩たりとも出たくないとき。ピザをデリバリーしたいけど電話して注文するのもめんどい……そういうときってありませんか?

今回ご紹介するのは、そんなめんどくさがりやさんにピッタリなモノ! ボタンひとつでピザが届くという夢のような装置であります!!

【ダイヤルを回してボタンを押すだけ!】

この装置、名前を「PiePal(パイパル)」といいます。パイパルの紹介動画を観てみると……。装置に書かれた1~5までの数字を選んでダイヤルを回す。そしてボタンをプッシュ。あとは通常のピザのデリバリーと同じように待っているだけでピザが届けられるという仕組みです。

【いったいどうなってるの?】

それにしてもコレ、どういう作りになってるんでしょうか? パイパルを紹介している海外サイト「FOODBEAST」によると、パイパル自体は3Dプリンターで作られており、中には「ラズベリーパイ」という超小型PCとボタンに接続されているLEDライトの束が入っているのだそう。記者(私)はコンピュータ関係には明るくないのですが、この小型PCがインターネットとつながっていてボタンを押すとオンラインで注文できるようになっているということでしょうか。

まだ実用化にはいたっていませんが、ピザが好きな人にとっては夢のようなアイテムに違いありません。そして、ピザ自体はそこまで好きじゃなくとも、このボタンを押すのを一度はやってみたいと思うのは私だけじゃないはず!

参照元:PiePalFOODBEAST
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼パイパルの紹介動画