スクリーンショット 2015-04-22 13.18.09

本日4月21日は地球環境について考える「アースデイ」。アースデイにちなみ、世界各地で環境についてのイベントが開催されている模様です。

そしてGoogleトップページも、なんだか面白いことになっているようですよ。

【ロゴ中央の地球をクリック】

Googleトップページで、Googleロゴの中央にあるのはクルクルと回転する美しい地球。この地球をクリックすると……
スクリーンショット 2015-04-22 13.42.35

【動物診断に挑戦】

「あなたを動物にたとえると?」という動物診断画面に切り替わるではありませんか。た、楽しい……
スクリーンショット 2015-04-22 13.19.00

そしてその画面でいくつかの質問に答えていくと最後に、あなたを動物に例えると何の動物になるかを教えてくれます。

ちなみに記者(私)はサンゴでした。サンゴって動物なのですね。「あなたの隠れた美しさに……(以下省略) 」と書いてあります。別に美しさを隠しているつもりはないのですけどね。隠れちゃっているのですかね。残念。

【「考える」ことから始めよう】

私たちがこうしている間にも地球の環境破壊は進んでいます。「どうにかしなければと思いながらも何をすればいいのか分からない」、そんな人はまず環境について「考えてみる」ということから始めてみませんか。簡単だけど、とても大切な一歩です。

参照元=Google
執筆=南野バンビ (c)Pouch