gs

2007年に全米で放送開始、その後アメリカはもちろん世界中の女子を虜にした海外ドラマ、「ゴシップガール」。

NYヤングセレブのゴージャスで過激なライフスタイルを描いて大ヒット。恋愛・悩み・羨望・嫉妬・裏切り……彼らを取り巻く様々な人間関係をスキャンダラスに描写しつつも、同時にオシャレでハイソ、キラッキラな世界観も同作の大きな魅力でした。

そんな「ゴシップガール」が、来る6月8日(月)夜21時より、全国無料のBSテレビ局「Dlife(ディーライフ)に登場! 初放送を開始するんですってよ~~~!

【2人のヒロイン・セリーナ&ブレアから目が離せないっ!】

ストーリーの中心となるのは2人のヒロイン、ブレイク・ライブリーさん演じるセリーナと、レイトン・ミースターさん演じるブレア。

gs

【「SATC」に次ぐ名作と呼ばれるドラマ】

彼女たちが当時身につけていたファッションアイテムは、次々完売。海外ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」に続く名作と呼ばれた同作のヒロインたちは、今や世界的スターへと上りつめました。

【スキャンダラスかつハチャメチャな展開に目が釘付け】

「ちょっぴり過激な少女漫画」ともいえる独特のストーリー展開は、ヒロインたちと同世代のティーンエイジャーたちはもちろん、大人女子もがっつりハマってしまうこと、ウケアイ。大人顔負けのドロドロ&次々変化する人間模様、「いやいやありえなくいでしょ!」と思わずツッコミたくなるハチャメチャ展開に、気がつけばどっぷり浸ってしまっている。それが、「ゴシップガール」の魔力なのでありますっ。

【イケメン軍団も要チェキラだよぉ♪】

また、とりわけ記者が注目したいのは、同作に出てくるイケメンキャラたち。一途なダンに王子様のようなルックスのネイトも素敵だけれど、イチ押しは、自己中&ナルシスト&女ったらし男の大御曹司チャック!

gs1

【御曹司チャックに注目してください……確実に萌えます!!】

……いや、これだけ書くと全然魅力的な人物に思えないし、最初はだれもがそう感じてしまうようなキャラクターなのだけれど、ストーリーを観進めるごとにわかってくるのです。彼が誰よりも熱く繊細で、母性本能をくすぐる不器用な性格であるということ。そしてただただ一途にまっすぐに1人の女性を愛し抜く、イイオトコであるということが。

見どころ満載、大人もハマる、いや、大人だからこそツボに入ってしまうであろう同作は必見。彼らの親世代の恋愛が絡んでくる点もまた目が離せませんので、この点もどうぞ、お見逃しのないように。

参照元: Dlife PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch