2019年8月23日から映画も公開される大ヒットドラマ『おっさんずラブ』には、連ドラの前に放送された “パイロット版” ともいえる単発ドラマが存在します。

そのドラマが放映されのはさかのぼること約2年半前の2016年12月31日。『年の瀬 変愛ドラマ第3夜』として放送されたのですが、なんと現在 “劇場版公開記念” と銘打って、動画無料サービス「TVer」で期間限定配信されているのです~!

【単発ドラマも田中圭&吉田鋼太郎コンビ!】

単発ドラマ『おっさんずラブ』の主役・春田創一を演じるのは、連続ドラマ版と映画版でも同役を演じている田中圭さん。

同作屈指の人気キャラ・黒澤部長も、土曜ナイトドラマ版および映画版同様に吉田鋼太郎さんが演じています。

【「風呂場で壁ドン」キターーー】

そして、黒澤部長の恋敵・長谷川を演じるのは、落合モトキさん。

春田の後輩でルームメイトという間柄なのですが、春田が部長に告白されたことをきっかけに、抑えていた気持ちがあふれ出てしまって……といったストーリー展開となっております。

長谷川はいわば “牧(林遣都さん)” のポジション。

土曜ナイトドラマ枠でも放送されて話題にもなった “風呂場での告白シーン” も出てくるので、どうぞお見逃しのないように~!

【10月いっぱいまで配信されてます】

長らく続いている『おっさんずラブ』フィーバーですが、すべての始まりはこの単発ドラマ。つまりは “伝説はここから始まった” といえるわけで、作品を語るうえで欠かせない作品です。

放送時間が約1時間ということもあって、展開は非常にスピーディー

10月31日まで配信されているので、映画を観る前、もしくは観た後に、ぜひご覧になってみてくださいね~っ。

参照元:テレビ朝日TVer
執筆:田端あんじ (c)Pouch