11224160_706686662792622_4926605023325134723_n
「すごい坂道だ、遠回りしよう…」なんて時ないですか? 私は東京に住むようになってからしょっちゅうあります。

大都会東京には、意外にも坂道が多い。クルマがあれば楽なのに……。田舎に住んでいた時はクルマ移動が基本だったので、どんな坂でもスイスイ〜と楽勝でした。でも東京でクルマを持つとなると、駐車場代などでものすごくお金がかかる。庶民には無理だなあ…….。

しかし、2015年。そんな状況を覆す革命が起きました! 免許もいらない、駐車場もいらない、ノートパソコンサイズの「持ち運べるクルマ」が登場したのです。

【その名も WalkCar(ウォーカー)】

日本のココアモーターズという会社が開発。ノートパソコンほどの大きさしかないので、持ち運びもラクラク♪ 行きたい方向に体を向けるだけで、カーブ、アクセル、ブレーキなど、自由自在。今までのクルマの概念をくつがえす代物なのです!

【小さいけどパワーはスゴイ!】

小さいわりに、とっても力持ちだという『WalkCar』。人間ひとりを運ぶのは当たり前、坂道の移動も余裕。これに乗って台車や車椅子を押すなんてことも軽々とできちゃうというのです! 

【日本だけでなく世界中からも大注目】

ツイッターやこの商品を紹介した動画を見てみると、日本人だけでなく、海外からも多くの反応がありました。

「走るMagic Trackpad的なデザイン… こういうの嫌いじゃないよ」
「セグウェイよりこれもっと便利じゃない?」
「歩かなくなって太っちゃいそうだなー」
「着物生活の新たな可能性! WalkCar、試してみたい 」
「広い空港や倉庫で大活躍しそう!」
「足の不自由な高齢者にも使ってもらいたいね」

【発売は今年の秋!】

あまりに未来的な車なので、発売はまだまだ先かな〜と思いきや、なんと2015年10月から予約発売が開始されるとのこと! 

しかし、気になる充電時間や走行距離、お値段に関しては、いまのところまだ発表されていません。気になる方は随時、公式サイトをチェックしてくださいね!

参考:ココアモーターズ
執筆=百村モモ (c) Pouch

▼動画で動きもチェックしとこう〜!