001main

女の子をカンタンに若く見せてくれるヘアスタイルといえば「ポニーテール」。髪型そのものもフレッシュな印象だけど、髪の毛を高い位置でキュッと結ぶので、リフトアップ効果も期待できるというのがその理由です。

この原理(?)を応用したのがどうかは分かりませんが、かぶるだけで若々しいイメージになれる男性用の帽子が登場。これが、ボンヤリ顔の彼でも一瞬にしてキリッとした男前に変身しちゃう!? という便利かつビックリの帽子なのです。

【シンプルなニット帽に見えるけど……】

今回ご紹介するのは、ニッセンオンラインほか、カタログ通販各社で販売中の「ダンリッチ でらダンディ帽」。一見するとシンプルなニット帽に見えますが、実はその生地がかなり機能的なんだそうです~。

【通気性・伸縮性・特殊テープ】

ダンディ帽の機能は大きく分けて3つ。機能1は「優れた通気性」。生地の通気性が高いので、むれることなく年中快適~。機能2は「伸縮性の高い生地」。しっかり密着しつつもビヨ~ンと伸びるので、表情をクイッと引き上げてくれます。機能3は「超極細繊維のテープ」。フロント部分の特殊なテープで引き上げ効果をさらにアップさせているそう!!

この3つの機能によって、かぶるだけでダンディになれちゃうのです。

【モデル写真にも注目!!】

このダンディ帽、もう1つ注目してほしいのが宣伝写真。登場しているのは、おじさん風男性モデルさん。

ビフォーは困り顔。ところがアフターでは「悩みなんかどっかへ飛んでったよっ(キリッ)」いきなりピカッと明るい表情に!!  

えぇっ違いすぎるやろーーー! 思わぬところで笑わせてくれます~。

ご紹介した「Danrichでらダンディ帽」は5378円(税込)。これからの季節、ニット帽をかぶる機会が増えるはず。帽子好きな彼にプレゼントしたり、ボンヤリ顔に悩んでいる男友達に教えてあげてみては? みんなかっこよく変身しちゃうかもしれませんよ!?

参照元:ニッセン
執筆=シナモン (c)Pouch

▼クイックイッと引き上げます!!

004wyr

▼カラーはブラックとブラウンの2色

005lhr
▼本当に同じモデルさん~!? ビフォーアフターが違いすぎるっ
006lgw