ura1

大人気CM「au三太郎」シリーズの浦島太郎 “浦ちゃん” こと、俳優の桐谷健太さんがこの夏CMで披露したラブソング「海の声」。そのオリジナルバージョンの緊急配信が決定しました!

本日12月2日(火)より、iTunes および レコチョクなどで、一斉配信スタートだよおおお!!

【胸キュンラブソングです】

愛する乙姫(おとちゃん)に捧げるべく、浦ちゃんが切なげに、情感たっぷりに歌いあげた同楽曲。BEGINの島袋優さんが提供した心に響くメロディーに、胸がキュンキュンしちゃいます。

【放送当時から大反響! 一般配信を望む声が】

熱く燃える恋心をピュアに歌い上げた同作には、放送当時「名曲すぎる」「なんといういい声」「歌詞を見て泣きそうになった」といった、絶賛コメントが次々に寄せられたのだとか。

実は、CMオンエアに合わせて7月31日から8月31日までの1カ月間のみ、うたパス・LISMOで配信されていたのですが、ユーザーたちからは一般配信を望む声が数多く届いていたんですってよ。

その結果、満を持してのこのたびの配信……。このときを待ち望んでいた皆さん、待っていて本当によかったね!

【桐谷さん自身が三線を演奏しています】

歌声や歌詞はもちろん、注目していただきたいのは、 “三線” の音。なんとこちら、桐谷さん自ら演奏している音なんです

実は「ドラムもプロ並みの腕前」だという桐谷さん。音楽に造詣がある彼だからこそ、深い表現力が加わって、この名曲が誕生するに至ったのでしょうね。

【歌番組にも出演するよ〜♪】

なお桐谷さん、12月2日(水)19時よりフジテレビ系で放送される「FNS歌謡祭」にもご出演なさるとのこと! テレビ初パフォーマンスとなるそうなので、お時間のある方はぜひこちらも、チェックしてみてくださいね〜。

参照元:iTunesレコチョク
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼浦ちゃん、可愛いよね
ura2