hunatwo25
「かわいいかわいい猫ずきんちゃん」「かわいいかわいい猫どろぼう」につづく、猫のかぶりもの系ガシャポンに新作が登場しました。

今回はあの、ふなっしーとのコラボによる「かわいい かわいい かぶりものなっしー!!!〜ふなっしーバージョン〜」です! みなさんもう猫さんにかぶせました?

今回は特別に奇譚クラブさんに「かぶりものなっしー」全5種類を送っていただいたので、我が家のかわいいかわいいトラ猫ちゃんにかぶせてみることに。

猫ってふなっしーみたいなテンションにはなかなかならないけど、うちの子はふなっしーみたいに「ニャッハー!!!」って言ってくれるかな? 実際に試したらこうなりましたよ!

【全5種類すべてかわいい】

「かぶりものなっしー」は、オリジナルカラーの「ふなっしー」 をはじめ、「パステルふなっしー 」「ふなごろー」 「ふにゃっしー」 「ベビーふなっしー」の全5種類。

【サイズがちょっと小さい(泣)】

実は今回もっとも懸念していたのは、サイズです。というのも、うちの子は雑種ながら標準的な猫よりもかなり大きく、体重は7.6キロもあるのだ。

奇譚クラブのホームページによると、「かぶりものなっしー」の首・顔まわり 約26〜27cm。しかし、こちらの大きさは若干のばらつきがあるみたいで、手元の商品では「ベビーふなっしー」が1番大きく見えました。

【検証結果:やっぱりね…!ふなっしー降臨せず】

そして、ねむそうな時間を見計らって一気に全部試着してみることに。すべてかぶせられるけど、ちょっときつそうでした。頭がぱつんぱつんです。

おねむだったはずのうちの子は、かぶりものをかぶせたとたん、目がぱっちり覚めてしまったようです。しかしふなっしーはうちの子には降臨しないようで、テンションはかなり低め。知らない人が大勢家に遊びに来た時の緊張しているお顔に。

「ニャッハー!!!」というより、「……ニャッハ」みたいな感じですかね。自分で取ろうとするわけではないんだけど、動かなくなってしまいました。

【なぜかライフセーバーっぽい】

それでも、飼い主的には日頃の様子とはまた別のかわいさを楽しむことができました。いつもはピーンとしているお耳が隠れると、またお間抜けな感じが強まります。

hunatwo8

「ふなっしー」「ふにゃっしー」では水色が入っているせいなのか、お耳をしまったコンパクトな頭とガタイのいい体型が筋肉質のライフセーバーのようにも見えました。

うちの子は毛の色がうすいので、淡い色の方が似合うみたい! 特に、お鼻のピンクとリンクする「ベビーふなっしー」と「パステルふなっしー」がとってもよく似合っていましたよ。サイズ的にも「ベビーふなっしー」が1番かな?

【猫へのお礼を忘れずに】

ガシャポンに同封してある説明書によれば、こちらの商品は「写真撮影などの短時間での使用を想定した商品」です。猫が嫌がらない程度に短時間だけ楽しみましょう。

かわいい写真が撮れたあとは、猫へのお礼もどうぞ忘れないように。

参考:キタンクラブ かわいい かわいい かぶりものなっしー!!! 〜ふなっしーバージョン〜
撮影・執筆=黒猫葵 / 猫モデル=つーちゃん (c)Pouch

▼今からうちの子(つーちゃん)がふなっしーに変身します
hunatwo1

▼「パステルふなっしー」
hunatwo20

▼一発で目が覚めました
hunatwo2
hunatwo3
hunatwo4

▼「ベビーふなっしー」
hunatwo19

▼サイズ的にも色的もいちばん似合う♪
hunatwo10
hunatwo11

▼「ふなっしー」
hunatwo22

▼うちの子ががぶるとなぜかライフセーバーっぽくなったよ!
hunatwo9
hunatwo8

▼説明書だともっと余裕のあるサイジングなのだけど
hunatwo18

▼「ふなごろー」
hunatwo21

▼サイズ小さめにつき、頭がぱつんぱつんに。
hunatwo7

▼「ふにゃっしー」
hunatwo23

▼白が入っているので違和感なし。でももう顔が相当怒ってますね
hunatwo5
hunatwo6

▼私「つーちゃん、どれが気に入りましたか?」
hunatwo12

▼男のプライドを傷つけてしまったようです
hunatwo13

▼まずい、つーつー氏が沈んでいく
hunatwo14

▼つーつー氏「ふて寝してやる」
hunatwo16

▼こちら本日の謝礼になります
hunatwo17