アメリカの幼稚園や小学校にはさまざまな学校行事があり、学生たちは楽しみながらスクールライフを過ごせるといいます。中でもユニークなのが「Crazy Hair Day(クレイジー・ヘア・デイ)」なるもの。

これ、いつもとはちがう「思いっきり奇抜なヘアスタイル」をして学校に行くというイベント。なにそれ、めっちゃ面白そうじゃん!!

というわけで、今回はInstagramのハッシュタグ「#crazyhairday」からキッズたちのとびきりキュートでクレイジーすぎるヘアスタイルをご紹介します。

【じゃんじゃん注いじゃって!】

たぶん流行っているであろうクレイジーヘアのひとつがこれ。「あれっ、頭の上のペットボトルからジュースが流れ出てる!!」と思いきや、コーラじゃなくて髪の毛! ユニークなアイデアです。

【お団子でカップケーキヘア】

続いてこちらもしている子がけっこう多いヘアスタイル。髪をまとめてお団子を作りデコレーションをほどこしてカップケーキっぽくするというもの。意外と簡単にできそうでいて、めちゃくちゃカワイイ!!

View this post on Instagram

Cupcake anyone? #CrazyHairDay #TheyAreStillWet

A post shared by Missydo (@missydos_messy_mane) on

【お団子でカップケーキヘア】

ほかにも頭がユニコーンになってたりオラフになってたり風船がついていたりと、チビッコたちの知恵とワザが結集したヘアスタイルがいっぱい! 皆さんもぜひ「#crazyhairday」で検索してみてね♪

参照元:Instagram(#crazyhairday
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch