以前、壊れたフェンスから愛犬が脱走してしまったため、フェンスを修理し直したお父さん。
10メートルほどの完成したフェンスを撮影しながら「我ながら素晴らしい出来だと思っている」と出来栄えに満足している様子が、YouTubeで公開されている動画「New fence for Stella(ステラのための新しいフェンス)」に収められています。
その声からすると、お父さんはそんなに若くはなく、ひとりで作り上げたせいなのか、息が上がっているようです。しかし、この直後に悲劇は起こりました。
【ステラちゃん、それはあかん!!!!】
なんと、ステラちゃん(イヌ)ご本人が突然現れて、「ピョーン!」とフェンスを越えていったのでした。その様子に一切の躊躇はなく、まさに「楽勝すぎる」くらいの余裕ある跳び越え方だったのだ。
これに対し、お父さんはただ一言こう言いました。
「…Damn it.(クソッ)」
【ネットの声「完璧なタイミング」】
この動画のコメント欄ではみなさん、お父さんが最後に放った「クソッ」がすっかり気に入ってしまったようです。というか、かなり評価されています。
「最後の『クソッ』というつぶやきはコメディ的に満点だと思う。完璧なタイミング、完璧な余韻。この動画はもっと評価されるべき」
「『……クソッ』wwww」
「エンドレスで観てしまう」
「最後が最高! その気持ち痛いほどわかるよ。『クソッ』としか言いようがないよね」
「あはは、こういうの好きだわ」
【絶妙な「クソッ」】
実際には努力を水の泡にされてがっくりくるとこですが、このコントのような計算尽くされている絶妙な「クソッ」のおかげで、観ただけで爽快感が感じられる素晴らしい作品になりました。
この動画が公開されたのは2014年。その後の新しいフェンスもステラちゃんが跳び越えたのかどうかが気になりますね!
参照元:YouTube / rgraves62002
執筆=黒猫葵 (c)Pouch
▼まるでギャグ漫画のような華麗なる展開
コメントをどうぞ