
本日は、記者(私)が独断と偏見で選んだコンビニスイーツをご紹介しますよぉ! それはセブンイレブンの「ポムドーナツ」。レジカウンターに並んでいるドーナツのひとつです。
ほかのドーナツに比べるとちょっぴり小ぶりなんですが、これがもうめちゃんこおいしいんですよ。チョコ好き・クリーム好き・モチモチ好きのアナタに猛烈にオススメしたいっ☆
【満足度高し! セブンイレブンの「ポムドーナツ」】
セブンイレブンの「ポムドーナツ(チョコクッキーホイップ)」は、ちょっと小ぶりのまあるいドーナツ。半分にチョコがかかっていて、中にはクッキークランチの入ったクリームがたっぷり。
生地はモチモチふわふわで、ちょっと弾力があります。指で押してもくにゅっと戻ってくる感じ。このモチモチ感のおかげで、小さめのサイズでも食べごたえは◎。
チョコと、クリームと、クッキークランチの食感と、モチふわの生地。それが税込み128円で味わえてしまうんだから、「ありがとう、セブンイレブン」と言うしかない!
【ネットでもハマる人が続々。そして言い間違いも多発…?】
このおいしさにハマる人も続出していて、Twitterでも評判は上々。ただ、ちょっぴりわかりにくい名前なのか、言い間違いも多発しているみたい?
【ネットの声】
「ポムドーナツはガチで美味い」
「このチョコクッキーホイップのポムドーナツが一番好きかな(^-^) 」
「ポムドーナツをずっとボムドーナツって注文してた…」
「『ボムドーナツひとつ』って頼んでからよく見たらポムドーナツでした」
「ボムドーナツじゃなくてポムドーナツなんな」
冷静に考えると「爆弾ドーナツではないよな」と思うわけですが、そうなると今度は「ポムって何?」という疑問が……。ま、まあ、おいしいからいっか!!
気軽に買える手のひらサイズの幸せ、保証しますよっ。ぜひ食べてみてください☆
参照元: セブン-イレブン, Twitter検索「ポムドーナツ」
撮影・執筆=森本マリ (c)Pouch
▼Twitterの声。おいしいけど「ポム」って何でしょうね?
https://twitter.com/m84066171/status/735676128749178881
チョコクッキー入りのポムドーナツ、美味しかった〜o(^-^)o♪ pic.twitter.com/rj8cqvRO6Z
— 真紅の魔女・霧雨樹理亜 (@Nana809) June 13, 2016
https://twitter.com/1207phusan/status/738306497973608448
https://twitter.com/usonnge/status/742347332520316929
森本マリ



セブンのハロウィン・カボチャスイーツが可愛い&美味しそうすぎるぅう♪
【北陸&近畿限定】ティラミスとわらび餅が合体♡ セブンイレブンの新感覚スイーツ「マスカルポーネのティラミスわらび」がめっちゃ美味しいらしい!
もう食べた?ジェラート ピケ カフェ監修「ザ・クレープ pique cafe」は可愛くて美味しい最強アイスクレープ!
新ポン・デ・リング生地をもっと楽しむ「ポン・デ・リングバラエティ」3種が登場! 見た目も華やかなひとつで2度美味しいドーナツだよ
怖くて可愛い…❣️ハロウィンに楽しみたい「ドーナツ」7選 / ビジュアルとおいしさの両方を楽しめちゃうゾ〜!
ファミマのLLサイズ vs ローソンのメガサイズ…その日の気分で選びましょう!2026年話題の「デカドリンク」を比較してみた
【夜の4コマ部屋】スタート③ / サチコと神ねこ様 第2659回 / wako先生
1個600円もするけどシナモン好きなら絶対に食べてほしい!シナボンの「シナボンクラシック」が最高なの【#舞台女優の手土産リスト】
【入場も駐車場も無料】かにグルメに工場見学、キッズランドまで…!新オープン 「かにファクトリー 甲羅組」
【夜の4コマ部屋】スタート② / サチコと神ねこ様 第2658回 / wako先生
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
コメダ珈琲店の「カリー祭り」が2026年も開催🍛ホット&スパイシーなメニューをお祭り気分で楽しみながら夏の暑さを吹っ飛ばそう!
【夜の4コマ部屋】W杯 2026 ① / サチコと神ねこ様 第2655回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】スタート① / サチコと神ねこ様 第2657回 / wako先生
夏が来る前にたっぷりスタミナつけるなら…刺身も肉も寿司もある!最新食べ放題5選まとめをチェック
ABCマートが教えるスニーカーサンダルの正しい選び方・履き方 / 2026年の酷暑を生き抜く新・常識はこれだ!
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
キャンドゥでビーズを貼ってインテリアパネルを作る「ダイヤモンドフィックス」を発見!簡単にこんな素敵な作品ができちゃったよ♡
セブンで発売中の2種類のチョコまんを食べ比べ!! 違いはチョコの味のだけかと思いきや「フォンダンショコラまん」が見た目以上にすごかった
パペットスンスンとセブン‐イレブンのコラボが愛くるしい!パン&スイーツ4種を食べて「ふわあっ♪」を味わってみました
【朗報】セブンイレブンの「ビャンビャン麺」が販路を拡大して復活したよ〜!! 公式ツイッターが出題した「超難解クイズ」も話題に…
セブンイレブンの「ハートの生チョコまん」をレンジでチンした結果…悲惨なことになったと話題 / Twitterユーザーの声「これはアウト!!」
セブン-イレブンのブリトーに「あんバター」が仲間入り! あんバター好きの私が食べてみて満足できるか検証してみた
セブンの「もっちりチョコミントどら」は凍らせても美味しい♪ ふわふわミントクリームのモッチリ食感にハマります
クリスピー・クリーム・ドーナツのハロウィン限定ドーナツを実食! パンプキンや紫芋など秋の味わいがたっぷり詰まってます
【チョコミン党歓喜】セブン限定でコールドストーンのチョコミントアイスとチロルチョコが新発売されるよ!
韓国で話題のグルメ「カムジャチーズボール」をセブン-イレブンでお手軽に!ギルティなおいしさに降伏です🥔
「チロルチョコのアイス」がセブンイレブン限定で発売されてる! バラエティパックにそっくりで家族だんらんにピッタリだよ
【買い占め続出!?】もちもちトロットロの和スイーツ、セブンイレブン「もちとろ桃レアチーズ」が期待を裏切らないおいしさだよ〜っ!
コメントをどうぞ