piyo1

ちょっと工夫するだけで、お料理っておいしくなったり、かわいくなったりするものです。いつもとは違うひと皿が並んでいると、なんだかうれしくなっちゃうのです。

ただいま、お母さんが作った「ぴよぴよちくわ」がTwitter上で話題になっています。ただのちくわなのに、そう、ただのちくわなのに……あ~ん、めちゃんこキュートだよぉ~!!!

注目を集めているのは、Twitterネーム・かわベーコンさんのツイート。かわベーコンさんのお母さんが「作ったよ!」と見せてきたのは、お皿の上からこちらをジッと見つめているヒヨコの大群……じゃなくて、「ぴよぴよちくわ」。

かわベーコンさんのお母さんは、LINE NEWSで「ちくわひよこ」というアレンジ料理のレシピを見かけてチャレンジしてみたそうです。その結果、ヒヨコの大群が出現っ!!!

これについて、Twitterユーザーからは次のような声があがっています。

「こ、これは素晴らしい」
「お弁当でウケるかな……」
「めっちゃ見られてるw」
「たっ……たべられない……」
「コーンの使い方が絶妙」
「これ絶対にお弁当に入れる」
「おまえ……こいつら食えるのか?」
「それにしても愛くるしい」

ほ、ほんと可愛くて、食べられないよねぇ?

切ったちくわにコーンを2粒入れて、黒ゴマで目、ケチャップでほっぺをつけるだけで完成しちゃう「ちくわひよこ」。食べるのをためらっちゃう愛らしさだけれど、お弁当に入っていたらうれしいかも? お茶目なアナタは挑戦してみてはいかがでしょうか!?

参照元:Twitter ‏@kawabe_kon
参考リンク:LINE NEWS
Photo:かわベーコン, used with permission
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch