d1

アニメが放送されたことで、日本でも人気者に。大きな耳がトレードマークのロシアの国民的キャラクター「チェブラーシカ」は、今年で生誕50周年。

そんなチェブラーシカが、素材にこだわっているドーナツ屋さん「フロレスタ」とコラボ。2016年11月1日から30日までの期間限定で、チェブラーシカのドーナツが全国の「フロレスタ」で販売されるんだって〜!

【可愛すぎるって罪】

くりくりお目目の優しい表情、丸みを帯びた耳とお顔のフォルムをそのまま再現したチェブラーシカドーナツは、全部で4種類。

目があった瞬間食べるのをためらってしまいそうになるくらい可愛くって、いつまでも眺めていたくなっちゃう。でも食べたいという気持ちも抑えられないから、さあ大変!

【どちらを食べようかしら】

すべて手作り、そのため売り切れ御免というチェブラーシカドーナツの気になるラインナップは、ドーナツの上にチェブラーシカのお顔がころんと乗っかった「ころころチェブドーナツ」(360円)が2種類。こちらの販売期間は11月1日から15日まで。

そしてチェブラーシカの頭の上にオレンジを乗っけた「チェブとオレンジ」(360円)が2種類。頭の上のオレンジは、カボチャチョコでコーティングされたコロコロドーナツなんだって。こちらは11月16日から30日までの販売になっています。

【先着でもらえるプレゼントも!】

自分で買うのはもちろん、お土産にしたらたちまち、みんなのテンションが急上昇しそう。チェブラーシカの愛くるしさにあやかって、あなたまでチヤホヤされちゃう、かも!?

ちなみに販売期間中、チェブラーシカドーナツを含む1200円以上買い物をすると、先着で限定品「チェブラーシカ×フロレスタコラボ オリジナル保冷&保温バッグ」がもらえるそうです。

d4

なくなり次第終了というレア品をゲットしたいあなたは、早めにお近くのお店に足を運ぶのがベスト。可愛い可愛いチェブラーシカに会いに、出かけてみてはいかがでしょうか♪

参照元:ドーナツのフロレスタプレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ころころチェブドーナツ
d2
▼チェブとオレンジ
d3
▼チェブラーシカという名の由来は「ばったり倒れ屋さん」というロシア語なのだそうです
d5