忍者のごとく気配を消して飼い主に忍びよる猫……いやいや、見えてるっ! 忍べてないよっ! それもそのはず。飼い主さんの目の前でそのお腹の上に乗ろうとしているのです。

しかも、スローモーションかな? と思うほどゆっっっくりと! ど〜〜〜〜うしても、飼い主さんのお腹に乗りたかったようです。

【気づかれない自信200%にゃ】

パソコンで作業中の飼い主さんの手元にぴったり寄り添う猫、アデルちゃん。じっと見つめる眼差しに、「バレずにお腹に乗るミッション」への熱い思いが宿っているよう!

まず手始めに、少しだけ前足を上げて飼い主の反応を確認する彼女。無反応の飼い主さんの様子に、「これはいける〜」と確信したように満を持していざ前進! スッと行くかと思いきや、「抜き足差し足忍び足」をそのまんま体現しているお姿に目が釘付け♪

「ゆっくり乗れば気づかんやろっ」と自信たっぷりの瞳で飼い主さんをチラ見。「何やってんの(笑)」という飼い主の心の声が聞こえてくるようです。

【猫さま、こんなにゆっくりも動けるんですね】

俊敏な動きができるイメージの方が強かった猫でしたが、真逆のスーパースローな動きを見て、無限の可能性を感じるのでした。

ひょっとしたら、飼い主さんの邪魔をしないように気遣いかもしれませんね、優しい♡ 冷静な表情と、ゆっっっくりな動きのギャップにやみつきになるのです。たぶん想像以上にゆっくりなので、ぜひぜひ動画をチェックしてみてくださいね〜♪

参照元:Instagram @helloitsme_ow
執筆=入江ゆうり(c)Pouch