ゲームやアニメなんかでよく目にする「伝説の剣」設定。そう、村の長老なんかが「あの伝説の剣は真の勇者にしか引き抜けないと言われておるんじゃ」などと語り出すアレ、です。

このたびそんな「伝説の剣」をキーケースで再現! 岩型のケースから剣を引き抜くと、リールでつながれたカギを抜けるという仕組みになっており、玄関のドアを開けたり閉めたりするたびに勇者気分を味わえるというアイテムなんです。なんならこれで勇者ごっことかやりたいよーーー!!

【使い勝手もよさそう】

「真の勇者にしか引き抜けない 伝説の剣キーケース」は剣部分にカギをセットすることができ、岩から剣を引き抜くとリールでつながれたカギを取り出すことができるというしくみ。

シュルッと伸びるリールは最長約50cm。これだけあれば玄関先でもあわてず、バッグからリールを伸ばして、ドアの開け閉めがラクにできますね。

カギは収納ポケットのサイズ内(上辺31mm、下辺21mm、高さ25mm。厚さ2mm以下)であればさまざまな形のカギに対応できるそうなので、購入時にカギのサイズの確認をお忘れなく。

【外出のたびに玄関先で勇者気分を味わえる!】

こうしたリール式のキーケースってよく売ってはいるのですが、伝説の剣モチーフになっているのなんて他ではぜったいにお目にかかれない!

このあたりは過去に「ノアの方舟」や「モーゼの軌跡」ポーチ法螺貝ペットボトルケースなど、ユニークなアイテムをリリースしているフェリシモYOU+MORE! の「妄想商品化道場」ならではといったところですね。

お出かけのたびに伝説の勇者気分に浸れる「真の勇者にしか引き抜けない 伝説の剣キーケース」バッグの持ち手に付けられるストラップも苔をイメージした緑色になっていて、細部までテンション上がるよ~!

すでにYOU+MORE! のオンラインショップにて、お値段税込2484円で販売中。個性的かつキュートなアイテムで、毎日の生活をより楽しくしてみてはいかが?

参照元:YOU+MORE!プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼ひっくり返してもカギが落ちないから安心して持ち歩けるよ!