2017年11月に無印良品に登場したのは、サイズを食べきりサイズにして値段も安くした「不揃いバウム」。かたちはちょっぴり不揃いだけど、味はみんなが大好きな「バウム」シリーズそのまんまということで、人気を博しています。

そしてこのたび新たに「不揃い菓子」シリーズに仲間入りを果たしたのは、スコーンケーキ! 2018年9月12日より順次、合計6アイテムが発売されるんですって♪

【価格はすべて150円統一です】

6アイテムはそれぞれ、3回にわけて登場。

まず9月12日に登場するのは「不揃い アップルとシナモンのケーキ」「不揃い チョコとマロンのケーキ」の2アイテム。

翌9月13日に登場するのは、「不揃い レモンとポピーシードのスコーン」「不揃い 全粒粉とクランベリーのスコーン」「不揃い バナナと黒糖のケーキ」の3アイテム。

その後、11月下旬に発売が予定されているのは「不揃い チーズケーキ」で、どれもこれも美味しそう~! これぜ~んぶ1つ税込み150円で食べれちゃうっていうんだから、スイーツ好きにはたまりませんな~♡

【ワンハンドで食べられるのがイイね!】

「不揃いバウム」同様、焼きムラ・凸凹・変形といった、味に関係なくはじかれていたものを商品化。食べやすいスティック型になったスコーンとケーキには、バウムにはない素材感や具材感があるといいます。

フルーツが練り込んであったりアーモンドがトッピングされていたりするそうで、食べごたえもありそう。さらには生地に国産小麦が使用されているなど、材料にこだわっているみたい。

【コーヒーと一緒に朝食として食べたいな~】

小腹がすいたときのおやつにはもちろん、朝食にもピッタリな「不揃いスコーン」と「不揃いケーキ」。

どの商品にも魅力的なので、全種類制覇を目指したいところです。みなさんもお店で見かけたら、ぜひチェックを★

参照元:プレスリリース無印良品
執筆=田端あんじ (c)Pouch