ハロウィンの夜、思い思いの仮装に身を包んでパーティーに出かけたという方、少なくないでしょう。愛犬や愛猫がいる方は、彼らと一緒に仮装を楽しんだのかもしれません。

動物のコスプレってかわいいものですが、今回ご紹介する「動物のコスプレ」はなかなかレア、そして超キュート!!

アメコミ作家のシーン・チェン(Sean Chen)さんは、裏庭にやってくるリスのために、ハロウィンにちなんだ “とある仕掛け” を用意しました。

その仕掛けとは、映画『スクリーム』に出てくる不気味な白いお面窓辺に吊るしておくこと!

【リスは「引っかかって」くれるのか!?】

お面は子供用なのでサイズは小さめ。チェンさんは吊るしたお面にうまい具合にリスの顔がハマってくれることを狙っていたのですが……果たしてうまくいったのでしょうかね?

【ひと目で興味を持ったリスたんは…!?】

チェンさんのもくろみがどうなったのか。その結果は、インスタグラムに投稿されたかわいすぎる動画でよーくわかります。

窓辺にやってきたリスさん、吊るされたお面に興味津々のご様子。「なんだこれは!?!?!?」とクンクン匂いを嗅いでは、しきりにいぶかしがっています。

ところがしばらくすると、リスはチェンさんの思惑どおりお面に顔を突っ込んだのでした! よーし大成功~! リスはその姿勢のまましばらく、お面の匂いを嗅いでいます。チェンさんてば、お面になにかいい匂いでも含ませておいたんでしょうかね!?

【素敵すぎてネットで話題に】

まるでリスが自らお面をかぶって仮装しているかのような、 “奇跡の一瞬” 。そのユーモラスな光景を目の当たりにしたネットユーザーのみなさんは続々反応を示しておりまして、

「魔法みたい」
「何か知らんけど笑い止まんないんだけどwww」
「天才」
「なんかめちゃめちゃ幸せな気持ちになったわ」

といった具合にコメントが殺到していました。

リスからしてみれば、「まんまと “罠” にハマってしまった」ようで迷惑に思っているかもしれませんが……。可愛らしい姿を提供してくださったおかげで、心が安らぎました。あの怖~いお面をここまでキュートに見せられるのは、たぶんリスさんくらいです……!

参照元:Instagram @seanchenart
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「ついにやったぞ!」ってコメントしてるので色々試行錯誤してきたんでしょうね(笑)