2018年10月に、短編動画共有アプリ「TikTok」デビューを果たした、Perfumeのみなさん。

初登場から現在に至るまで、投稿されているダンスはことごとくハイレベル。ステージに立っているときとは違うテイストの振り付けも楽しめるとあって、どんどんファン数を増やしているようなんですよね。

そんなPerfumeのメンバーが、新年1発目となるTikTok動画を公開。

動画で披露されていたのは、 “猫の手ポーズ” をふんだんに取り入れたダンスで、 “かわいい” と “かっこいい” が同居している振り付けに目が釘付けになってしまうんです。動画はPerfumeの公式インスタグラムからも視聴することができます。

【使用されていたのは2015年のヒットナンバー】

招き猫の手を彷彿とさせるポーズから始まるダンス動画に使用されているBGMは、アメリカのアーティスト・ダーウィン(Dawin)さんによる世界的ヒットナンバー『Dessert』。

「#dessertchallenge」と称して、軽快なナンバーをバックに、息ピッタリ&キレッキレに踊っております。

【ネットで評判になりアーティストの元まで届く!】

相も変わらず “格の違い” を見せたPerfumeにはたくさんのメッセージが届けられているようで、インスタグラムには

「やっぱりきれっきれ!」
「永遠に観ていられます」
「3人ともなめらかで美しい動き」
「惚れるわぁ」
「にゃんこてかわいい」

といった具合に、絶賛する声が多々。

そして評判はめぐりめぐって、なんとダーウィンさんご本人の元にも届いた模様。ダーウィンさんは自身の公式ツイッターでPerfumeのダンス動画をリツイートしていて、好意的に思っているよう。

【3人の「私服」も注目ポイントだよ】

このように、本家をもトリコにするダンスパフォーマンスは必見☆

そして個人的にはもうひとつ注目したい点がありまして、それは3人の私服について。

これまでに投稿されてきたTiktok動画のほぼすべてで私服を見ることができるのですが、あ~ちゃんが「オトナ可愛い」、かしゆかが「モード」、のっちが「カジュアル」という感じで、好みがバラバラな点が見ていて楽しいんですよね。

ってなわけで、ダンスだけでなく、この点にもぜひご注目を~!

参照元:TikTokInstagram @prfm_officialTwitter @dawin
執筆=田端あんじ (c)Pouch