毎年6月は、世界中でLGBTQの権利や文化の啓発を行う「プライド月間」。この“プライド”はLGBTQのイベントやパレード、あるいはコミュニティに属する人々を指し、「自分のあり方に誇りを持つ」「多様性は特別なものである」といった意味が込められています。

2019年6月1日には、フランスのディズニーランド・リゾート・パリで、ディズニー初のLGBTQ公式イベント「マジカル・プライド(Magical Pride)」が開催されることになりました。

LGBTQに関するイベントは、これまでにも世界各国のディズニーリゾートで非公式に行われてきましたが、 “公式” と名のつくイベントは今回が初めて! きっと世界中から、お客さんが殺到するに違いありません。

【多様性を祝福しよう!】

LGBTコミュニティやその家族、友人だけでなく、そのほかありとあらゆる人たちを温かく迎えるとホームぺージで表明している「マジカル・プライド」。PR大使として2人の息子を持つ“夫夫”カップルが就任するなど、6月に向けて着々と準備が進められている様子。

当日夜には特別企画「マジカルプライドパーティー」も開かれるため、午後8時から午前2時まで施設をオープンするといいます。

【アトラクションに乗ることもできるんだって!】

会場ではディズニーキャラクターたちとのグリーティングを楽しんだり、「マジカルマーチ・オブ・ダイバーシティパレード」へ参加したり、DJやスペシャルライブパフォーマンスを堪能したりすることができるとのこと。

特定のアトラクションにも乗れるそうですよ! やっぱりディズニーに行ったら、アトラクションも楽しみたいっ。

そのほかにもカラオケシアターやフォトロケーションが設置されたりと、お楽しみが盛りだくさん。ディズニーの魔法にかけられて、思いっきり遊んで思いっきり笑って、多様性を祝福できるイベントなのです。ああもう、最高にハッピーな夜になりそう〜〜〜!!!

【公式SNSからも情報をチェックしてみてね~】

イベントに参加できるチケットには、2日間パークで遊び倒すことができるプランが含まれているほか、「マジカルプライドパーティー」にアクセスするための特別なリストバンドがついてきます。

好みのプランに応じてアップグレードもできるほか、宿泊メニューやパッケージツアーも用意されているようなので、興味のある方はさっそくチェックしてみてはいかがでしょうか。

また「マジカルプライド」にはインスタグラム・フェイスブック・ツイッターなどの公式SNSもあるので、ホームページとあわせてご覧になってみてくださいね~!

参照元:Magical PrideInstagram @magicalpridefacebookTwitter @magicalpride
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼こんなん楽しいに決まってる!!!!!