女性のための物件検索サイト「Woman.CHINTAI」がインスタグラムで公開しているのは、 “街の女の子イラスト”

東京近郊の各駅を女の子に例えて、ファッションイラストで表現しているんです。

新宿や自由が丘といった人気のエリアから、府中本町や大山といったややニッチなエリアまで網羅。いい意味で街のチョイスに偏りがないので、あなたが今現在住んでいる場所もピックアップされているかもしれませんよ♪

【なじみのある街は見ちゃうよね】

2018年2月23日のアカウント開設以来、日々異なる街の女の子たちのイラストを公開してきた「Woman.CHINTAI」。

数あるイラストの中でも、やはり目がいくのは “自分にとってなじみの深い街” で、昔住んでいたことのある代々木八幡や横浜・桜木町、祐天寺や三軒茶屋、小竹向原などは、気になってじっくり眺めてしまいます。

ってか……小竹向原をチョイスするって、目のつけどころがなかなかマニアックだな!?

【イラストレーターが多数参加していて、より楽しい!】

街のラインナップがバラエティーに富んでいることもさることながら、もうひとつ注目すべきはイラストレーターさんのバリエーション

担当するイラストレーターさんによって画風が異なるので、好みの女の子を描く人を探す瞬間も、また楽しいっ♪ なおわたしの “推し” は、のでこさんという方です。ご参考までに!

【街によってファッションが変わるのが楽し~い♪】

それにしても、街によってここまでファッションの傾向が変わってくるというのは、東京近郊ならではなのではないでしょうか。

個人的には、代々木八幡や中目黒、銀座などを見て「わかる~~~! こういう女の子、いるいる~~~!」と、深くうなずいてしまいましたよ。

ですがその一方で、「この駅にこんなオシャレな人がいるの見たことないかも……?」と感じた街もチラホラ(なんかすみません)。

実際にピックアップされていた街に住んでいるという Pouch ライターからも「ウチの地元はこんなにオシャレじゃない」という意見が出ております。

というわけで、ちょっぴりフィクションが混じっていることは否めないかもしれないのですが(笑)、見ていてただただ楽しくワクワクするので、ぜひともご覧になってみてくださいっ。

参照元:Instagram @ woman.chintaiWoman.CHINTAI
執筆=田端あんじ (c)Pouch