ペットに芸を教える飼い主さんは少なくないでしょうが、ツイッターのリツイート数約60万、「いいね」の数約185万を集めるほどの芸というのは、なかなかないものです。

これを可能にしたのが、ツイッターユーザー@Apex_sHさんの姪っ子ちゃん。見たところまだ幼く、4~5歳くらいといったところでしょうか。

姪っ子ちゃんは色鮮やかな鳥を1羽飼っていて、良き相棒としてしっかり意思疎通が取れている様子。その絆の深さは、ツイッターに投稿されている映像を観れば一目瞭然なんです。

【少女の叫び声が「合図」】

映像に映っていたのは、ベッドの上に立つ姪っ子ちゃんと、ベッドフレームの上にちょこんと腰かけている鳥。

ビデオカメラに向かってしばらくのあいだニコニコしていた姪っ子ちゃんでしたが、突如大きな叫び声をあげたからビックリ!

しかもその声を聞きつけた鳥が、ビデオカメラの撮影者に飛びかかってきたから、なおのことビックリ~~~!!

なんでも、 姪っ子ちゃんが叫んだ相手を攻撃するように鳥を訓練した結果だそうなのですが……。ビデオを撮影していただけなのにこんな事態に陥ったら、心臓が口から飛び出るほどビックリしちゃいますよねぇ。

【心強いボディガードですわ】

映像をよく見ると、姪っ子ちゃんはビデオカメラに向かって叫び声をあげており、鳥は訓練を受けたとおり、その方向めがけて突進しています。

非常に頭がよい鳥だということは一目でわかりますが、芸を全うしようという気持ちがある一方で、ひょっとしたら姪っ子ちゃんを大切に思う気持ちが強く、ちゃんと訓練の意図をわかっているのかも?

「ボディガードになったつもりで攻撃を仕掛けている」ように見えました。

【姪っ子ちゃん自身も強そう】

鳥の頼もしさもさることながら、大きな声で叫んでいる姪っ子ちゃん本人からも並々ならぬパワーのようなものが伝わってきます。

これからも一緒に、最強のコンビとして、仲良く暮らしてほしいですね!

参照元:Twitter @Apex_sH
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼あー、ビックリした(笑)