オシャレ女子たちの間ではすっかり定番となった「スムージー」。野菜やフルーツを手軽に取れるのはもちろん、ヘルシーでキュートな色合いも人気のヒミツではないでしょうか。

そんなスムージーをアート級の美しさで提供してくれるのが、大阪の天満橋に本店をかまえる「JTRRD Cafe(ジェイティードカフェ)」

体の内側からだけでなく、そのビジュアルからも、元気で華やかな気持ちにしてくれそうなメニューがいっぱいなんです!

【アートスムージー誕生のきっかけ】

ジェイティードカフェのスムージーの魅力は、グラスの中に花が咲いたかのようなフルーツの輪切りに、サンドアートのような色の組合せの妙。グラスの表面はカラフルな模様が描かれています。

このようなアートスムージーを始めたきっかけを、ジェイティードカフェの田村さんにうかがってみました。

「日々過ごす中で、みんなあまり色彩を意識して生きていないんじゃないかなぁと思ったのがきっかけです。自分自身も、若い頃と今、そして季節や感情によって、その時その時で好きな色というものが変化していて。洋服やアクセサリーも、その時々で選ぶものが変わっていて。飲食においても、内容ではなく色彩で楽しめる商品って面白いなと思ったんです」

そんな思いが映し出されたカラフルで華やかなスムージーの数々は、写真映えもバッチリ。スマホで撮影してインスタにアップしたくなる人たちが後を絶たないのも納得です。

【インスピレーションの源は?】

こうしたアーティスティックなスムージーのインスピレーションは、どこから来ているのでしょうか? この質問にはこんな答えが。

「色合いや柄などは、ファッションや海外など色んな世界から刺激を受けながら考案しています」

アートスムージーには、日本のみならず海外の流行にも敏感な田村さんならではのセンスが詰まっているんですね!

【今後の展開にも注目です★】

現在、本店「JTRRD Cafe & Handmade/Selectshop」が大阪の天満橋に、「JTRRD Cafe & season0」が同じく大阪の靱本町(うつぼほんまち)と、京阪シティモールにあります。また2019年4月には「JTRRD cafe nagoya」が名古屋の大須にオープンしたばかり。今後も関西や九州地方のほか海外展開も話も進んでいるとか。

ちなみに価格は、ミニグラス(1タイプ+バジルシード)が税抜300円、ショートグラス(1タイプ+バジルシード)が税抜900円、ロンググラス(2タイプ+バジルシード)が税抜1300円となっています。

ぜひ皆さんも体と心のエネルギーをチャージしに、ジェイティードカフェを訪れてみてくださいね。関東在住の私としては、いつか近くにオープンすることを願うばかりです……!

参照元:JTRRD Cafe
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。

▼360度どこから見ても美しい……!