ここ最近SNSで流行しているのが、「ボトルキャップチャレンジ(Bottle Cap Challenge )」

キックのみでボトルのフタを開けるチャレンジのことで、ジェイソン・ステイサムさんやドニー・イェンさん、佐野岳さんなど、アクションに定評のある国内外の俳優たちが続々参加しています。

そんな中で名乗りを上げたのが、歌姫マライア・キャリーさん。驚きの方法でボトルのフタを開けて、世界中の人々を驚かせているんです。

【ハイトーンボイスでフタが開いた!?】

驚きの方法とはズバリ、

自慢のハイトーンボイスで「ハァーーーーーーーッ♪」と声をあげると、フタがぴくぴくと動き出し、ついにはポーン!と飛んでいってしまったのです。ナニコレ魔法!?

マライアさんの声は超がつくほどの高音ですので、フタの1個や2個飛んでいってもおかしくない……のかも?

【有名人たちからもコメントが続々】

インスタグラムに投稿されたチャレンジ動画の再生回数は、わずか16時間で297万回超にまで到達。

元夫でラッパーのニック・キャノンさんや歌手のリタ・オラさん、女優のルビー・ローズさんなど、たくさんの有名人たちからもコメントが殺到しています。

タネや仕掛けがあるのかもしれないけれど、マライアさん本人はその点について語っていません。私はハイトーンボイスの力だと信じたいな~!

前代未聞の方法ですが、これはおそらく、マライアさんにしかできないワザ。私の心の中の「ボトルキャップチャレンジ」優勝者は、間違いなくマライア姐さんでっす!

参照元:Instagram @mariahcarey
執筆:田端あんじ (c)Pouch