世の中がキラキラするものであふれていたなら、世界はもっと美しく楽しいものになるに違いない……。

そんな思いをアートに昇華させたのが、コラージュアーティスト、サラ・シャキール(Sara Shakeel)さんの作品の数々。

動物やお菓子、風景、人間の身体、そしてそのへんにある何の変哲もないものまで、彼女の手にかかればラメやスパンコール、ダイヤモンドがきらめくキラキラな世界に! インスタグラムにアップされる彼女の作品の数々は、多くの人を魅了してやまないようです。

【こんなヘビなら飼ってみたい!?】

ここで作品をいくつかご紹介しましょう。たとえば、ヘビ。日本でも外国でも古くから邪悪なものというイメージが持たれているし、実際にあのビジュアルが苦手という人も多いでしょう。

でも、ヘビが全身にラメをまとって光り輝いたとしたら……あら、なんてキュートなの! 手に巻きつかれても、むしろアクセサリーにしちゃいたいぐらいの可愛さです。

【ラグジュアリーなお風呂】

続いては、バスタブに溜まっていくお湯。ただの日常の風景も、お湯がキラッキラになるだけで、まるでファンタジー映画のひとコマのよう。お姫様になった気分で浸かりたいっ!

【きらめくマックフライポテト】

みんなご存じ、マクドナルドのフライドポテト。ジャンクの象徴のようなスナックも、グリッターがかかれば宝物のような高貴さに。

サラさんはどうやらハンバーガーやピザ、お肉などの食べ物が大好きらしく、それゆえちょっと体重が気になっている様子。そこで最近はロカボを取り入れつつ、アートで食欲を満たすようにしてみたんだそう。私たちもまた、こうして美しくコラージュされた作品を見ることで、ジャンクフードへの誘惑に打ち勝つことができるかも……。

【今後の作品にも期待!】

世界的ヒップホップアーティスト、チャンス・ザ・ラッパーの新作アルバムのアートワーク制作に起用されるなど、活躍の場を広げつつあるサラさん。

次はどんなアイテムで、どんなキラキラの世界を創り出してくれるのかワクワクしますね! 興味を持った方はぜひ彼女のインスタをチェック&フォローしてみてください。

参照元:Instagram @sarashakeel
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼ヒップホップ歌手、チャンス・ザ・ラッパーのアルバム「The Big Day」のアートも担当

▼リアーナやアリアナ・グランデもキラキラに!


https://www.instagram.com/p/BuRqb-mlVcS/

▼グリッター寿司。実はサラさんはお寿司を食べたことがないんだそう