旬のアイテムをプチプラで提供してくれるファッションブランド「GU」が、このたびスペシャルサイトにて動画「小籔千豊の理屈で分かるファッション講座」を公開したよ~!

多くの男性が抱える「おしゃれを楽しみたいが、その方法が分からない」というお悩みを、お笑い芸人の小籔千豊さんがスタイリストの赤石侑香さんとともにズバっと解決していく……というもの。

ファッション理論がわかりやすいのはもちろん、出演した芸人たちへの小藪さんの的確すぎるツッコミが冴えまくってるのです。

【容赦ないツッコミを入れる小藪さん】

第1編に登場したのは、お笑いコンビ「ダイアン」のユースケさん。お悩みは「僕が着るとなぜかダサくなる」という切ないもの。

登場したとたん、「まず『こんにちは』の言い方がダサい」とダメ出しする小藪さん。ただ挨拶しただけなのに……!!

さて、最初に着ていた服を見て、スタイリストの赤石さんは「緩急が足りない」と指摘します。「緩急」を意識した服をまずはユースケさん自身で選んで着替えることになったものの……新たなコーデを見て「だっさぁ……」と小藪さん。

「服自体は悪くないんですけど、生き様がやっぱりダサい」とツッコみます。……ダサいの、もはや服関係ないし! でも、このチクチクした小姑感あふれるツッコミこそ小藪さんの愛のムチ(なはず)……!!

【相方のネタを無茶ぶり】

その後、赤石さんがチョイスしたアイテムを身につけてユースケさんが再登場。全身こぎれいにまとまったコーデに「すごいよね」と何度もつぶやく小藪さん

「はい……」と素直に答えるユースケさんに、「いや、振ってんねんから、『ゴイゴイスー』やってくれへん?」と無茶ぶり。

いやいやいや、それ相方の津田さんのネタだから……! 半強制的に「ゴイゴイスーです!」をやったユースケさんですが、その場がシーーーンと静まり返るというオチで終わったのでした……。

【オシャレの理論も身につくよ】

小藪さんのツッコミとユースケさんのやり取りに笑ってしまいますが、動画では最後に「オシャ理論」として着こなしのポイントもちゃーんと理論的に解説してくれます。

たとえば今回はトップスにはボリューム感のある「ヘビーウェイトスウェット」がチョイスされていましたが、うまく着こなすポイントは「逆三角形のシルエット」なのだそう。

この理論に基づき、ダサいダサいと連発されていたユースケさんもスッキリ身ぎれいに大変身! 服ってやっぱり金額だけの問題じゃないよね~……こりゃ男性だけでなく女性的にもタメになるわ

【第2編以降も順次公開予定!】

「小籔千豊の理屈で分かるファッション講座」は全5編まで公開予定。

どんな芸人さんが登場して小藪さんとやりとりするのか、どんなふうにオシャレに変身するのかなど第2編以降も見逃せませーん。動画の公開をどうぞお楽しみに!

参照元:GU「小籔千豊の理屈で分かるファッション講座」プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼GU「小籔千豊の理屈で分かるファッション講座」第1編