12年前に放送され人気を誇ったテレビ朝日系ドラマ『時効警察』シリーズが、時効警察はじめましたというタイトルでカムバック。2019年10月11日夜11時15分より第1話が放送されます。

10月7日には、東京・池袋駅の東武東上線 地下通路にドラマの巨大広告が登場。

広告には時効警察ファンにはおなじみの「誰にも言いませんよカード」がびっしり貼られていて、なんと剥がして持って帰れるようになっているというんです!

【「誰にも言いませんよカード」ってなあに?】

『時効警察』シリーズは、オダギリジョーさん演じる時効管理課の警察官・霧山修一朗(きりやま しゅういちろう)が、麻生久美子さん演じる交通課所属の警察官・三日月しずか(みかづき しずか)と一緒に、時効を迎えた事件の真相を探っていく刑事ドラマ。

「誰にもいいませんよカード」は、このドラマになくてはならない、象徴とも言うべきアイテムです。

霧山と三日月には、犯人を捕まえる意思はありません。なぜなら事件はとっくに時効を迎えているし、真相の解明は “単なる趣味” でしかないから。

しかし霧山と三日月に目を付けられた犯人(もしくは事件の当事者)は、今後に不安を覚えます。

そうした不安を取り除くために犯人に渡されるのが、「誰にも言いませんよカード」! 事件の真相を知るのが目的であること、真相については誰にも口外しないことを保証するために、霧山自ら制作したアイテムなんです。

【カードはすぐになくなったけど、まだお楽しみが…!】

そんな「誰にも言いませんよカード」を間近で見れるチャンスなんて、そうそうありませんっ。しかも剥がして持って帰れるだなんて夢のよう……!
この告知にはたくさんのファンが「欲しい!」と反応。

『誰にも言いませんよカード』ギリギリゲットできた(°▽°)!!!
「誰にも言いませんよカード、ずっと憧れてたから嬉しい( ;ᵕ; )」

とゲットできた喜びをツイートする方もいましたが、カード自体はあっという間になくなってしまったようで

「誰にも言いませんよカード、休憩中にダッシュしたのになくなってた」

といった報告も……。しかし、ドラマ公式ツイッターは、

「(誰にも言いませんよカードを)全部はがすとどうなるか、お楽しみだそーぶ!!」

ともつぶやいておりまして、カードの裏になにかが隠されているのかも……!?

なにもかもが気になりすぎる巨大広告は10月13日まで設置されるそうです。『時効警察』ファンなら、絶対に行っとくべし!!!!!

参照元:Twitter @jikou2019
執筆:田端あんじ (c)Pouch