巨大なトド2頭が……小型ボートの上でくつろいでる!?

なんとも珍しい映像をインスタグラムに投稿したのは、元サッカー選手のジョッシュ・フィリップス(Joshua Phillips)さん。

アメリカ・ワシントン州オリンピア近郊の入り江・エルドインレット(Eld Inlet)で遭遇したそうなのですが、トドが重すぎるのか、ボートが半分くらい沈んじゃってるんですけども!?

【それにしてもシュールだな~~~】

ボートをほぼ占領するかたちで、体を預けているトド2頭。ボートはやや動いているようにも見えますが、フィリップスさんのコメントによると停止していて、船舶を係留するためのブイに乗り上げていたみたい。

まるで我が家であるかのように、ボートの上にどっかりと居座るトドたち。周囲の視線をものともせず、悠々と乗船していて、あまりにもシュールな光景に目を奪われます。

View this post on Instagram

Boats and…. #sealions

A post shared by Joshua Phillips (@fishingjosh) on

人間は乗っていない様子ですし、たまたま見つけたボートが気に入ってしまったのかもしれませんが……それにしてもなぜ、入り江の真ん中で? トドたちが平然としているからか、だんだんボートが島のように見えてくるんですけど〜!

【ネットでも注目の的に!】

世にも珍しいトド動画の再生回数は8万6000超にものぼり、

「もはや彼らのためのボートだなあ」
「もう少し大きいボートに乗り換えたほうが良さそうだけど!」
「最高の動画だよ! ……ボートの持ち主以外にとってはね」

といった具合に、コメントも多数寄せられています。

たしかにボートの持ち主には災難だけど、バカンス気分でくつろぐトドたちの姿に、妙に和んでしまいました。絶好の休憩場所が見つかってよかったね!?

参照元:Instagram @fishingjosh
執筆:田端あんじ (c)Pouch