「Ça va(サヴァ)?」と書かれたオシャレなパッケージが目印のサバの缶詰「Ça va?缶」が、人気バンド「サカナクション」とコラボ。

2020年1月18日からスタートするサカナクションのライブツアー「SAKANAQUARIUM 2020 “834.194 光”」の公式グッズとして販売されることになりました。

近年大人気のサバ缶ですが、まさかツアーグッズになるとは! レア感もハンパないですし、買い求める人が続出するかも~!?

【魚の絵がめっちゃリアル】

サカナクションとコラボしたサヴァ缶「Ça va?×sakanaction」はツアー仕様の限定品。

パッケージは、リアルな魚のイラストと「sakanaction(サカナクション)」のロゴが描かれたオリジナルデザインとなります。

通常のサヴァ缶に描かれているのは、胴体に「Ça va」と書かれた、よりキャラクターっぽいイラスト。コラボ缶詰のほうが本物の魚に近いデザインという点に、ちょっぴりジワるわっ。

【味はシンプルな「オリーブオイル漬け」】

気になる味はというと、サヴァ缶の定番「オリーブオイル漬け」そのまま。

私はもともとサヴァ缶愛用者なのですが、パンと一緒にそのまま食べてもおいしいし、パスタの具材としても重宝しますよ~。本当においしいので、買って損はないと思います!

【ライブ会場の限定品だよ!】

サヴァ缶「Ça va?×sakanaction」のお値段は、1缶税込み800円

サカナクションの公式オンラインストア「sakanaction NF Store」での販売は未定で、ライブ会場でしか手に入らないそうなので、足を運んだ際にチェックしてみては♪

なお公演によっては取り扱いのない場合もあるそうなので、あらかじめご了承ください。

参照元:プレスリリースsakanaction NF Store
執筆:田端あんじ (c)Pouch