フライング タイガー コペンハーゲンの隠れたヒット商品は……なんと「サバ缶」! 2019年の発売以来、一部のファンから熱狂的に支持されています。

これまでは「水煮」のみの販売でしたが、このたび新たに「味噌煮」バージョンが登場。

ポップストアを除く全店舗で発売されるそうなんです~!

【おいしそうだしパッケージもかわいい♪】

2020年9月1日に新発売となった「サバ缶(味噌煮)」。キュートな “ サバくん ” が描かれた、オシャレなパッケージが目印です。

使用されているのは、国内で水揚げされた、身の締まった国産サバ。濃厚で旨味のある、仙台味噌で煮込んでいるといいます。

【アレンジするのもありです】

味付けはほどよく、おかずとしても、おつまみとしても楽しめるそう。

事前に試食した人の感想をチェックしてみると、「身の厚みにビックリする」「甘めの味噌で子どもでも食べやすい味」といった声が見受けられました。

そのまま食べても良さそうですが、「厚揚げを加えて煮ものにする」などアレンジを加えている人もいて、こちらもおいしそう~♡

【こだわりポイントもチェック☆】

「サバ缶(味噌煮)」の開発の際、こだわったのは “味噌の味”

サバの旨味を最大限に生かしつつも濃厚で、魚の臭みがしない仕上がりに。

また、味噌が缶の中で熟成するため、ほのかに甘みを感じるのが「水煮」との大きな違いだそう。

白ワインとも合うようなので、お酒がイケる口のみなさんは試してみてはいかがでしょうか。

【「見える備蓄」として】

ちなみに……9月1日は「防災の日」。「サバ缶(味噌煮)」のパッケージはとてもかわいらしいので、「見える備蓄」として並べておくのにもピッタリ!

「サバ缶(水煮)」と色違いなので(水煮はブルー、味噌煮はイエロー)、交互に重ねてコーディネートするのも楽しそうです♪

お値段は税抜き350円。かわいくっておいしいサバ缶があれば、食事の時間がより充実すると思いま~す!

売り切れ次第終了となるので、お買い物はお早めに☆

参照元:フライング タイガー コペンハーゲン
執筆:田端あんじ (c)Pouch