2020年2月11日夜7時から日本テレビ系で放送された番組『はじめまして! 一番遠い親戚さん』が、いまネットで話題になっています。

出演していたのは「ウィッシュ!」でおなじみのDAIGOさん。DAIGOさんといえば、祖父が第74代内閣総理大臣・竹下登さんということでも知られていますが……。

さらに系譜をたどっていくと、とんでもなく豪華な面々と親戚であることが判明したんです!

【リアル「華麗なる一族」じゃん】

『はじめまして! 一番遠い親戚さん』は、タイトルそのまま、ゲストの遠い親戚を辿っていく番組。

同番組によって明かされたDAIGOさんの親戚は、

・竹中工務店創業者一族
・日産自動車創業者
・高島屋創業者一族
・トヨタ自動車創業者
・三井財閥
・浅野財閥
・安田財閥
・日本興業銀行(現みずほ銀行)総裁

といった具合に、有名企業の創業者から財閥系までいて “リアル華麗なる一族” 状態。

おまけに西郷隆盛岩倉具視といった明治維新の立役者たちも親戚らしく、現代日本を築き上げた人ばかりで唖然とします。

【ジョンとヨーコ、千葉雄大も親戚だってよ!】

さらに驚くのは、ジョン・レノンの妻であるオノ・ヨーコや、小説家の三島由紀夫も遠い親戚だったことも判明!

また同じくゲスト出演していた千葉雄大さんや加山雄三さんとも親戚(!)だということが判明し、視聴者を騒然とさせました。

【驚愕するツイッターのみなさん】

ツイッターで「DAIGO 親戚」と検索すると

「TOYOTAに日産にみずほ銀行に明治生命とか強すぎる」
「DAIGOの親戚がすごすぎて他の人の親戚もすごいのにあまり頭に入ってこない」
「岩倉具視みるたびに千葉雄大とDAIGOの親戚……って思ってしまうな」

といった具合に、驚嘆の声で溢れています。最後にご紹介したコメントにもあるとおり、岩倉具視や西郷隆盛を見るたびに、DAIGOさんの顔が頭をよぎってしまいそうですね……!

【そして妻は北川景子】

いやはやそれにしても、ここまで豪華な家系図をこれまで見たことがないかもしれません。

そしてよくよく考えてみればDAIGOさんの妻・北川景子さんも、この華麗なる一族の一員ということになるわけで……あまりにもスゴすぎて言葉が出ないわ~~~!

参照元:日本テレビTwitter検索 DAIGO 親戚
執筆:田端あんじ (c)Pouch