休業が続いている、全国各地の遊園地。なかなか遊びに行けないなあと、残念に感じている人も多いかもしれません。

そこでおすすめしたいのが、東日本遊園地協会がウェブ上で展開する「おうち遊園地」です。

人気アトラクションの乗車動画やショー動画、かわいらしい動物たちの姿などが公開されていて、遊園地にいるかのような気分を味わえちゃいますよ~!

【おうちにいながら絶叫マシンを体験!?】

おうち遊園地の目玉は、アトラクションを疑似体験できる動画の数々!

いずれも乗車した人の目線で撮影されているため、本当に乗っているかのような錯覚に陥ります。

ジェットコースターやフリーフォールといった「絶叫もの」、空中ブランコやバイキングといった「回転・スウィングもの」は、スリルを欲している人にもってこい。

VRゴーグルがあればさらに臨場感を得られるようなので、お持ちのみなさんはぜひ!

【ほっこりコンテンツもいっぱい!】

ドキドキハラハラな乗り物だけでなく、観覧車やメリーゴーランドといったアトラクションの体験動画、さらにはかわいい動物たちへの餌やり体験動画も用意されています。

変わりどころでは、おうちでアトラクションを作る(!)ワークショップ動画も公開されているので、さまざまななコンテンツを体験してみてはいかがでしょうか。

【再開したら遊びに行きましょ♪】

「おうち遊園地」に参加しているのは、よみうりランド、としまえん、浅草花やしきといった、東京近郊ではおなじみの遊園地。

オープン後しばらくは東日本の施設のみでしたが、2020年5月15日から、ひらかたパークなど西日本の遊園地も7施設仲間入りを果たしています。

「おうち遊園地」を運営するにあたり、東日本遊園地協会は次のようにコメント。

「これまでと同じように遊園地で遊んでいただくには、もう少し時間がかかるかもしれません。その時が来るまで遊園地はずっとみんなを待っています」

また遊びに出かけられるその日まで、ウェブ上から遊園地を楽しみましょう!

参照元:おうち遊園地プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼よみうりランド不動の人気No.1コースター「バンデット」の体験動画も!