「フライング タイガー コペンハーゲン」に、ロブスターをモチーフにしたグッズが多数登場。

日常の風景に溶け込むロブスターの姿がなんともかわいく、身近に置いておきたくなること必至なんです。

商品の紹介も個性的で、なぜかロブスターが転職を繰り返しているかのような文章に、じわじわ笑いがこみ上げてくる~!

【鍋の蓋を支えてくれるロブスターさん】

ロブスターグッズの中でひときわ目を引くのが「蓋ホルダー」(250円)。


ロブスターが鍋の中からひょっこり顔を出して、蓋をしっかり支えてくれている……といったデザインで、健気な姿が愛おしい~!

かわいいのに加えて実用的、なおかつプチプラなところがたまりませんよね♪

【体を張って「ワインの栓」になりきるロブスターさん】

ロブスターがそのままワインの栓になってしまったかのような「ワインストッパー」(250円)も、かわいいのに実用的なアイテム。

体ごとボトルに突き刺さるかたちで、あなたのワインを酸化から守ってくれますよ~。

【転職先がいちいちハード】

なお、これら2商品の紹介文には、ある共通点があります。

蓋ホルダー:「オレは、元気。最近、仕事を変えたんだ。今回は、鍋の蒸気を逃がす係。ごきげんだぜ!」
ワインストッパー:「オレは、元気。最近、仕事を変えたんだ。今回は、ワインボトルのセン。ごきげんだぜ!」

ご覧いただければわかるとおり、口調が全く同じなんです。そのせいか、このロブスターが転職を繰り返しているようにしか見えず……(笑)。

どちらも体を張ったお仕事にもかかわらず、終始ゴキゲンなところもツボ。紹介文含めてユニークなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

【昨年に続く「甲殻類推し」です】

そのほかには、ロブスターがずら~っと連なった斬新デザインの「ライトチェーン」(600円)もあるので、模様替えを考えているみなさんはぜひ♪

またロブスターではありませんが、 “甲殻類つながり商品” としてエビをデザインした「コンテナ缶」(250円)も販売されておりますよ〜!

思い返せば昨年2019年は、謎の「エビ・カニ推し」を実施していた「フライング タイガー コペンハーゲン」。

今年2020年も、甲殻類アイテムで攻めてきたところを見るに、スタッフの中に甲殻類好きがいるとしか思えませんっ。

ちなみに商品はいずれも売り切れ次第終了となります。お買い物はお早めに~☆

※価格はすべて税抜きです。

参照元:フライング タイガー コペンハーゲン
執筆:田端あんじ (c)Pouch