先日、2021年にキリンファミリーが登場することが発表され話題になったシルバニアファミリー。

シルバニアファミリーといえば「ウサギさんやクマさん、リスさんなど定番の動物」の印象が強いかもしれませんが、実はいろんな動物のファミリーがいるんです!

そこで今日はシルバニアファンの私が、ちょっと珍しい動物のシルバニアファミリーをご紹介したいと思います。

【大人気の動物たちもいます♡】

動物園などでも大人気の可愛い動物たち、実はシルバニアファミリーにもいるんです!

<みんなのアイドル♡パンダファミリー>

2020年に彗星のごとく現れて、シルバニアファンのハートを虜にしたのはパンダファミリー

赤ちゃん2人とお父さんお母さんの家族の姿がとにかく可愛らしくて、個人的にはシルバニア界のアイドルだと思っています。

<小さい赤ちゃんがキュートなカワウソファミリー>

小さな赤ちゃんを連れたカワウソファミリーは、お魚デザインの抱っこひもまで超キュート♡

ちなみにこの抱っこひもは、お魚を見るのが大好きな女の子の赤ちゃんを見て、お母さんが作ってくれたものなんですよ。

<お耳とお鼻が可愛い!コアラファミリー>

子どもたちに大人気のコアラもシルバニアファミリーの一員なんです。大きなお耳とお鼻がたまりません♡

おんぶひもでおんぶされている赤ちゃんがとっても可愛くないですか……!?

【意外な動物ファミリーも!】

そして、ちょっと珍しい動物ファミリーにもぜひ注目してみて下さい。

<復刻されたモグラファミリー>

現在のお人形と比べるとシンプルなお洋服を着たモグラさんたち。実はシルバニアファミリー発売当初に販売されていたモグラファミリーが復刻されたものなんです。

どこか懐かしい素朴なたたずまいがチャーミング。当時を知る大人の心に響くファミリーかもしれません。

<癒やし系のナマケモノファミリー>

さらに意外なのは、なんとナマケモノファミリー。のんびりしたナマケモノの雰囲気が、思いのほかシルバニアファミリーにぴったり。

ほのぼのした表情は見ているだけでも癒やされます。

【好きな動物ファミリーを見つけよう♡】

「シルバニアファミリーにこんな動物いたんだ〜!」とちょっとびっくりした方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回ご紹介しきれなかったのですが、ほかにもカンガルーファミリー、アルパカファミリー、ゾウファミリーなどなど、シルバニア村にはいろんなファミリーがいて、それぞれの魅力があるんですよね。

あなたの好きな動物も、きっとシルバニアファミリーにいるはず!? ぜひ自分の好きな動物のファミリーを探してみて下さいね。

参考リンク:シルバニアファミリーオンラインショップ[1][2][3][4][5]
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。