NHK総合で放送される実写ドラマ『岸辺露伴は動かない』の予告編が公開。

NHKドラマ公式ツイッターに登場するや否や注目を浴び、わずか5時間ほどで1万6千超もの「いいね」が寄せられています。

驚くのは再現度の高さ。「ヘブンズ・ドアー」のシーンもバッチリ実写化されていて、期待が高まるいっぽうなんです~!

【ちゃんと「本」になってるよ!!!!1】

実写ドラマ『岸辺露伴は動かない』の予告編は、衝撃的な「ヘブンズ・ドアー」のシーンからスタート。

「ヘブンズ・ドアー」とは露伴のスタンドで、対象者の体の部分を「本」にする能力のこと。「本」のページには、それぞれが歩んできた「人生」が書かれています。

露伴には、「本」に書き込みをして、対象者を命令に従わせる能力も備わっているのですが、実写ドラマでもこれらを再現しているよう。

高橋さんのビジュアルも露伴そのものでワクワクしてしまいますっ。

【出演者も豪華で期待しかないっ】

今回の実写ドラマで放送されるのは

・マナーに厳しい不思議な別荘地を舞台にした『富豪村』
・「くしゃがら」という言葉に取りつかれた男を描く『くしゃがら』
・記憶を無くした男の過去と秘密に迫る『D.N.A』

の3本。予告編では、各ストーリーの内容をざっくり知ることができます。

ドラマの世界観は、原作そのまま、奇妙で不穏

『富豪村』には飯豊まりえさん、『くしゃがら』には森山未來さん、『D.N.A』には中村倫也さんが出演して、物語を盛り上げています。

正直なところ、期待度満点の布陣ですし、特に『くしゃがら』と『D.N.A』は適役という感想しかない……!

予告編を観終わったあとすぐさま、録画予約をセットしたのは言うまでもありません。

【子役のビジュアルがイイ感じです】

ちなみに……個人的に注目したいのは「子役たちのビジュアル」です。

『D.N.A』に登場する女の子・真央は再現度が高すぎるし、『富豪村』の案内人の子ども・一究は原作よりも不気味

制作者の気合いが感じられて、嬉しさのあまりニヤニヤしてしまいました。

実写ドラマ『岸辺露伴は動かない』は、2020年12月28日、29日、30日の3夜連続で、各日夜10時から10時49分まで放送されます。みなさんもぜひ、録画の用意を~!

参照元:NHKドラマTwitter @nhk_dramas
執筆:田端あんじ (c)Pouch