無印良品のオンラインストアに、数量限定で「黒い家具」が登場しました。

無印良品といえば、温かみのある木や白、生成りのイメージが強いので、黒というのは新鮮!

また黒になるだけで、一気にモダンな雰囲気に変わるのも印象的です。

【長く愛用できそうだよ】

無印良品の黒い家具のラインナップは、チェアやテーブルなど全10アイテム。

色の濃淡や模様などのある材料を有効活用した家具もあり、表情の違いも楽しめそうです。

家具のお値段は、チェアは2万900円から、テーブルなら9万8000円から

少々お値段は高めですが、職人手製だったり、耐久性に優れていたりと、長く使えるアイテムがそろっておりますよ~。

【無印らしい「シンプル」さがイイね♪】

リーズナブルな雑貨類では、 “人をダメにするソファ” としておなじみの「体にフィットするソファ」用カバー(3990円)や、キッチンなどで活躍してくれそうなダストボックス(1490円から)がラインナップ。

いずれも無地×黒とシンプル仕様なので、お部屋のコーディネートもしやすそうです。

【有明店限定商品として誕生】

黒い家具はもともと、無印良品東京有明限定の商品。昨年12月のオープン時から「無印良品の黒」シリーズとして販売されてきました。

商品開発の際には、既存のナチュラルな質感とも相性がよく、より上質で洗練された家具を目指したよう。

どんな家具と合わせても、しっくりきそうですね。

【新生活のお供にいかが?】

もうすぐやってくる新生活。引っ越しにそなえて、家具を買い換える人もいることでしょう。

無印良品の黒い家具は、クールなお部屋を演出するのにピッタリ。あえて1点だけ黒い家具を取り入れるのも、アリなんじゃないかと思います♪

※価格はすべて税込みです。

参照元:無印良品[1][2]
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。