コーセーのメイクブランド「FASIO」がこの春、柔らかなペールトーンを取り入れた新デザインへと生まれ変わります!

キーワードは「等身大のわたしらしさを叶える」。

「メイクは自分のためにするもの」という思いに寄り添うべく、中身も進化しているそうなんです……!

【どんなふうに「進化」したの?】

新生「FASIO」のラインナップは、アイメイクアイテム・ベースメイクアイテム、1本でリップ・チーク・アイカラーの役割を担うマルチスティックなど、計23品目61品種(税込み605円~1760円)。

各アイテムは、ブランドメッセージとして掲げた「なじむ、らしさ、つづく」にちなんで、

・つけるだけで自然に「なじむ」
・等身大の魅力を引き出すアイテムと優しい使い心地で、飾らない自分「らしさ」を実現
・汗、涙、皮脂に強く、時間がたっても化粧もちが「続く」

というふうに進化。

例えば中心商品となる「パーマネントカール マスカラ F(ロング)」は、しなやかなカールと自然なロングを実現した、美しいまつ毛を1日中キープ。

それでいながら、つけていることを忘れるほど軽い使用感となっているんですって。おお~、こりゃぜひとも使ってみたいっ♪

【パケ買い待ったなしのデザインです!】

新生「FASIO」のキーカラーは「くすみカラー」。

肩ひじを張らず自分らしくいられて、なおかつ生活に溶け込むように……という思いが込められているみたい。

パッケージには、くすみカラーとグレーのグラデーションを取り入れていて、シンプルだけどオッシャレ~!

メイクアイテムって、可愛くないとテンションが上がりませんが、これならバッチリ♪ ポーチから取り出すたび、ニコニコ笑顔になれそうです。

【「自分らしく」に応えたリニューアル】

2000年2月にデビューした「FASIO」は、10~20代を中心に、幅広い世代に愛されてきました。

今回のリニューアルの背景には、コアターゲットである20代から寄せられた

「自分らしさを取り入れたい」(67.6%)
「自分が満足したい」(63.5%)

という声があるみたい。

「流行を取り入れたい」(32.4%)や「周りから評価されたい」(36.5%)よりも圧倒的に多く、こうした意見に応えるべく生まれ変わったようなんです。

新生「FASIO」は2021年4月16日からEC限定で先行販売を実施。5月16日からは、全国のドラッグストア・量販店を中心に販売します。

店舗に設置されるディスプレイも、ニューカラー&ニューデザインに一新されるようなので、ぜひチェックしてみてください♪

参照元:FASIOプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。