1998年に販売されて以来、ずっと大人気の「キャンメイク(CANMAKE)」のロングセラーアイテム「パウダーチークス」。すでに持っている人も多いんじゃないでしょうか?

そんな定番のアイテムが、2024年5月下旬にまさかのリニューアル!!

今もっているパウダーチークスでもじゅうぶん使いやすいのに、いったい何が変わったのでしょう? 編集部に届いたサンプルを徹底チェックしてみました。

【進化ポイントチェック!】

リニューアルと聞いてまず気づいたのが、POPなハートのデザインになっていること。気分があがる可愛いさです♡

粉質はしっとり感がUP、そしてパールがさらに繊細になり、お肌に溶け込むような自然なツヤ感を実現してくれるそう。

そして、注目すべきは、付属ブラシ! 今までより幅が広くなり毛量がUPしました。ブラシが小さいと塗りムラが起きやすいので、これは嬉しい変化です。

【多幸感あふれる全4色】

気になるカラーバリエーションは全4色。すべて新色です。

P01パワフルピンク:キュートな王道ピンク
P02リトルシャイピンク:可憐な雰囲気の淡色ピンク
P03チアフルピーチ:多幸感溢れるピーチコーラル
P04クレバーベージュ:さりげない透明感を演出するピンクベージュ

実際に肌にのせてみると、どのカラーもしっとりした粉質でお肌になじみやすいのにびっくり。適度なツヤ感もあるので、キュートで健康的な印象になれました。

ピンクチークにしたいなら「P01パワフルピンク」、オレンジニュアンスも欲しいなら「P03チアフルピーチ」が私のおすすめ。

「P02リトルシャイピンク」と「P04クレバーベージュ」は淡めのカラーなので、チークレス風にしたいけど血色感は欲しいときにぴったりです。ハイライトとして使ったり、ほかの色と重ねても可愛いかも♪

【新たな定番に決定】

お値段は各660円(税込)と変わらずプチプラなのも優秀。カラバリもベーシックで使いやすいので、普段はチークをあまり使わない人にもオススメしたいです。

リニューアルした「パウダーチークス」、私の定番コスメになる予感がします♡

参考リンク:CANMAKEAmazon
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch