近頃人気の固形シャンプー「シャンプーバー」。

「プラスチックごみが出ないから環境に優しい」「持ち歩きやすい」といった理由から、じわじわ注目度が高まっています。

そしてこのたび、みんな大好き「ロクシタン」からもシャンプーバーが新登場! 環境にはもちろん、髪にも優しい仕上がりになっているようなんです♪

【「ファイブハーブス」のシャンプーバーだよ】

2021年6月23日から全国の店舗で数量限定販売中のシャンプーバー。

ロクシタンで人気のヘアケアシリーズ「ファイブハーブス」から全2種類をラインナップ。

ハーブエッセンシャルオイルの植物成分はそのままに、自然に優しいアイテムとなっているみたい。

【ミントですっきり爽やか~♡】

1種類めは、頭皮を清潔に保つ「ミント」をフィーチャーした、「ファイブハーブス ピュアフレッシュネスソリッドシャンプー」。

5つのハーブのエッセンシャルオイルに、余分な皮脂を除去するグリーンクレイを配合することで、快適な頭皮を実現するのだそう。

頭皮が蒸れがちな時は、直接頭皮にあててほぐしながら使用するのがおススメということです。

ミントの香りが爽やかで、気分までスッキリしそう♪ 頭皮ケアだけでなく、髪もサラサラになるらしく、この夏に重宝するのではないでしょうか。

【安心の「定番の香り」】

2種類めは、ロクシタンの人気シリーズ「リペアリング」から登場する「ファイブハーブス リペアリングソリッドシャンプー」。

髪にツヤと潤いを与えるハーブ「アンジェリカ」など、5つのハーブエッセンシャルオイルでダメージケア。触れたくなるような “しっとり&さらツヤ髪” へ導いてくれるんですって。

「リペアリング」シリーズは定番かつ人気商品なので、安心感たっぷり。

“初めてのシャンプーバー” としても、もってこいなのではないでしょうか。

【環境に優しい素材を使ってます】

今回発売された2つのシャンプーバーはシリコンフリーかつ高い生分解性成分で、自然にやさしいクリーンな処方になっています。

また、パッケージもプラスチックフリーの100%リサイクル紙パッケージを採用。

お値段は各60gで税込み2200円です。

見た目もカラーもシンプル可愛いので、ギフトとしてもぜひ♪

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch