お部屋の中に置かれた白くて丸いフォルムの物体。

……これは新型のお掃除ロボットか何か? いえいえ、実はこちら、「猫じゃらシッター」なる電動のねこじゃらし!

トリッキーな動きや仕掛けで猫ちゃんたちをトリコにし、お部屋の中にいてもけっして退屈させることがないというオモチャなんですっ!!

【トリッキーな動きで猫ちゃんたちを翻弄!】

累計販売台数1万台を記録したというヒット商品が、このたびさらに進化した「猫じゃらシッターVer.2.0」となって新登場。

このアイテムは、サイドに開いた穴からカラフルな羽根がランダムに出てくるというハイテクな猫じゃらしです。

シュッシュッとどこから飛び出してくるかわからない羽根に、狩猟本能を刺激された猫ちゃんはもう釘付け。時間が経つのを忘れて遊んでしまうのだとか……!!

使用した人からは「ずっと遊んでいますが、まだ飽きない」「ストレス解消になっている。いたずらの回数が減った」などの声が出ており、猫ちゃんたちのよい遊び道具になっているようですよ!

【前バージョンよりさらに機能的に!】

新バージョンでは、スピードの3段階化の機能を新たに採用。ボタンを長押しすることで、中速、高速、低速という3段階のモードを選べるように。

また、作動音もより静かになり、さらに使いやすくなっています。

LEDの光で目に優しい、乾電池式で持ち運び簡単といった点も、日々使用するのによさそうです。

【おうちで遊ぶおもちゃに最適!】

「猫じゃらシッターVer.2.0」は交換用の羽根が1本付いて税込3980円。Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどで販売中です。

公式Youtubeには実際に猫ちゃんが遊んでいる動画も配信中。

猫ちゃんのストレスや運動不足解消に、飼い主さんの外出中の遊び相手がわりに。1台あると、猫ちゃんとの生活がかなり便利になりそうですよ~!

参照元:プレスリリース猫の友社
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼実際に猫ちゃんが遊んでいる動画はこちら。夢中になってます

スライドショーには JavaScript が必要です。