ABEMA(アベマ)で毎週金曜放送中の日韓中ガールズグループオーディション番組『GIRLS PLANET 999(ガールズプラネット999) : 少女祭典』。

「ガルプラ」という愛称で親しまれている同番組もいよいよ佳境。2021年10月22日でデビューメンバーが決まるファイナルを迎えます。

クライマックスへ向けて盛り上がりを見せる中、一部ファンの間では “あること” が話題に……

なんとステージ衣装に “ユニクロのカーディガン” そっくりのアイテムが着用されているというのです〜!

【新ミッション動画が話題に】

ウワサの衣装は、YouTubeに投稿された動画『‘O.O.O’ MISSION』で着用されているもの。

これまで行われてきた3つのミッション「コネクト」「コンビネーション」「クリエーション」のあとに続く4つめのミッションで、メンバーたちは3つのグループに分かれてテーマソング『O.O.O』のパフォーマンスを披露。

プラネットガーディアンと呼ばれる視聴者たちは、メンバーたちのチッケム(※個人カメラのこと)を観て、高評価ボタンで投票。

なお、投票はすでに終了しています。

【ユニクロのカーディガンと激似!】

ファンの間で話題になっていたのは、坂本舞白(さかもと ましろ)さんをはじめ、一部のメンバーが着用していたカーディガン。

ショート丈×淡いパープルカラーが可愛く、他メンバーの衣装とのリンクコーデもバッチリ決まっていますが……

SNSを中心に「ユニクロで販売中のカーディガンなのでは!?」と話題に!

集まったコメントを参考にユニクロのオンラインストアをチェックしてみると、ウワサのカーディガンとよく似た「スフレヤーンVネックショートカーディガン(長袖)」(2990円)なるアイテムを発見。

動画を見ながら、ボタンの色や襟のデザイン、丈感など隅々まで観察してみましたが、なるほど、たしかによく似ています

公式からの発表がないので、本当にユニクロのカーディガンなのかはわかりませんが、限りなく「近い」……!

ということは、コレを着ればガルプラメンバーになったも同然ってコト!?(違います)

【あと2回で終わっちゃうのか…】

10月8日の放送で第10話を迎えたガルプラ。

最終局面に近づき、99人いたメンバーは26人にまで絞られました。

泣いても笑っても、放送はあと2回。メンバーにとってもプラネットガーディアンにとっても、今が最後の頑張りどころなので、ひたすら投票あるのみです!

参照元:YouTube(1)(2)ユニクロ
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼話題の動画はこちら

▼坂本舞白さんが着ている衣装にご注目