ずっと昔からタトゥーに憧れがあるため、素敵なタトゥーを入れている人を見かけると、いつの間にか目で追ってしまう私。

近頃は若い世代でも人気らしいですが……実際はどうなのでしょう?

そこで参考にしたのが、株式会社SheepDogが行った「タトゥーに関するアンケート」。全国の20代男女300名を対象にタトゥーに興味があるかどうか聞いてみたところ……!?

【実際に入れている人は約5%】

20代男女のうち「タトゥーに興味がない」と回答したのは67%。

いっぽうで、タトゥーをすでに入れている人は、1カ所〜複数あわせて約5%。

タトゥーとひと口に言っても、ワンポイントから全身におよぶものまで様々。今やファッションの延長線上として楽しむ人も多いですし、昔よりもタトゥーが身近になっているのかもしれません。

【タトゥーに興味・関心がある!】

注目したいのは「興味はあるが入れていない」と回答した人が27.67%もいたこと。

また、女性の方がよりタトゥーに興味津々なようで、

<タトゥーへの興味関心・経験がある>
20代男性:27%
20代女性:38.66%

という結果に! 約4割もの女性が関心を示していることが明らかになったんです。

【まずはシールで楽しむのも◎】

意外な結果にも思えるけれど、自分の周囲を見渡してみると、タトゥーを入れている友人・知人の女性率は高め

また私のように「タトゥー未経験だけどめちゃくちゃ憧れている」友人も多く、ある意味、納得のいく結果といえるかも!?

タトゥーに憧れている人にとって、サクッと取り入れやすいのがタトゥーシール。

Pouch でも以前ご紹介した2週間で消えるタトゥーも便利なので、お休みや旅行の際に楽しんでみてはいかがでしょうか♪

参照元:ビズまるプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch