京都土産の定番としても知られる “よーじやのあぶらとり紙” 。女性の顔の絵+冊子状のパッケージでおなじみですが……なんとこの春100年ぶりにNEWラインがお目見え! やさしいくすみカラーを取り入れたオシャレなパッケージのあぶらとり紙が新登場します。

パッケージデザインが新しくなり、取り出しやすい工夫もプラス。こりゃ人気が出そうだゾ~~!

【よーじやのイメージを一新☆】

2022年4月26日からオンラインで先行販売、5月10日から店頭販売を開始する新商品「あぶらとり紙HAKO / BATON」。

まず目を引くのはくすみカラーで彩られた美しいパッケージ。繊細なグラデーションに心惹かれて、思わずパケ買いしてしまいそうです。

おなじみのあのロゴも施されていますが、あくまでも「さりげない」のがミソ☆

【ティッシュのように取り出せます!】

NEWラインはボックスタイプ「HAKO」と筒形タイプ「BATON」の全2種類。

ユーザーから寄せられた「うまくちぎれない」「ちぎるのが面倒」といった声を受けて、「1枚ずつティッシュのように取り出せる」かたちを取り入れました。

片手でカンタンに取り出せる「HAKO」(ベージュ・グレー  / 200枚入 3500円)は日常的に使える大容量タイプ。ドレッサーやメイクボックスに常備するにはピッタリです。

コンパクトに持ち歩ける「BATON」(ピンク・ブルー / 50枚入2本セット 1320円)は携帯用に便利! ポーチにはもちろん、ポケットやバッグに忍ばせておいて、化粧直しにささっと使いたいものです。

【なぜNEWラインが生まれたの?】

1904年に創業、撮影所の役者さんから「あぶら浮きが気になる」といった相談を受けて1920年代に販売を開始した、あぶらとり紙。手のひらサイズの冊子状にして販売したことも功を奏し、幅広い世代に認知され、愛されるようになりました。

ところが2000年頃から売り上げが低迷。皮脂防止下地やパウダーなどの登場でニーズが減ってきたものの、パイオニアとしてあぶらとり紙の魅力を伝えたい、おみやげとしてだけでなく日々の生活でも使ってほしい……そんな思いからNEWラインの発売へと踏みきりました。

 

4月26日から5月9日までの先行販売期間には、「あぶらとり紙HAKO」「あぶらとり紙BATON」の購入者に基礎化粧品ライン「うるおいぷらす」のアイテムをランダムでプレゼント

予定数量に達し次第終了するのでチェックはお早めに~!

※価格はすべて税込みです。

参照元:よーじやオンラインショッププレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch