host1

様々なカルチャーをボーダーレスに紹介するアートイベント、「PASS THE BATON GALLERY」も、今回で68回目。

来る2 月26日(木)から3月15日(日)まで「PASS THE BATON OMOTESANDO」にて開催されるという同イベント、今回のテーマはなんと、「ホストクラブ」です! おそらく多くの読者様にとって未体験ゾーン、謎多きホストクラブの世界を垣間見ることができる、非常に興味深い内容となっているみたいよ。

【現役ホスト20人の素顔にググッと迫る!】

「Beyond the border ─歌舞伎町 ホストクラブの世界─」に登場するのは、歌舞伎町で生きる現役ホスト20 人の私物。これらを顔写真およびプロフィールとともに展示、販売(!)するのだそう。

【仮装ホストクラブもオープンするんだって!!】

また最大の見どころは、同所に期間限定でオープンするという「仮想ホストクラブ」。「ホストクラブ無料体験アミューズメント」と称されたこちらでは、現役ホストたちが、「女性の鼓動を煌めかせる夜」を実現。ホストクラブの世界を、無料(!)で、しかも “一見ホストクラブとは無縁な場所” で体感できるだなんて、なんとも画期的ではありませんか。

【行ってみたくても行けなかったあなた、チャンスです】

日本ならではな「ホストクラブ」という文化は実にオリジナリティーに溢れており、行ったことはなくとも、女子ならばやや気になる存在であることはたしか、なはず。誰でも足を踏み入れやすいこの機会、逃しては損ですわよ! 

【事前予約必須なので、ご注意を】

ただし「ホストクラブ無料体験アミューズメント」を体感するには、事前予約が必要。毎日18時より20分ごと枠が設けられているようなので、気になった方は公式サイトをチェックしてみてくださいねっ。

【華やかなオープニングパーティーも見逃せないッ】

ちなみにイベント初日には、華やかなオープニングパーティーが開催される模様。毎月歌舞伎町で清掃活動を行う「夜鳥ノ界」や、水商売で働く若者たちが親への思いを綴った「ラフレター」を主宰するなど、異色な活動を続けている「Smappa! Group」 会長・手塚マキさんを囲み、ホストについてたっぷり語る会となる予定なのだとか。

【シャンパンタワー&コールを見ることができるゾ】

同日ゲストとして名を連ねるのは、著述家の湯山玲子さん、そしてアーティスト集団「Chim↑Pom」のエリイさん。ご存じない方のためにお知らせしておきますが、エリイさんは手塚さんの奥様でございます。

また当日は、オープニングイベントとして、現役ホストたちによるシャンパンタワーやコールなどを見ることができる模様。おお、これは見てみたい! ってなわけで、生で「ホストパフォーマンス」を体感したいというみなさまはぜひ、こちらにも足を運んでみてはいかがでしょうか。

参照元:PASS THE BATON
執筆=田端あんじ (c)Pouch