2020年6月から都内ローソン3店舗で実施されてきた「無印良品アイテムの実験販売」。

あれから約2年が過ぎようとしている中、無印良品のローソン進出が加速! 2022年5月2日から関東甲信越地区の約5000店にて順次導入をスタートしました。

どんな商品が買えるのか、またどこで取り扱いがあるのか……さっそくチェックしていきましょう♪

【約200アイテムを展開中です】

およそ半年間に渡って行われる関東甲信越地区への無印良品導入。導入店舗では、生活の基本となる商品約200アイテムをラインナップします。

出張や急なお泊りに役立ちそうな「靴下」(230円)や「化粧水」(携帯用 250円〜)、定番人気の「文具」「菓子」「レトルトカレー」などをセレクト。また商品の拡充については、店舗の立地およびユーザーの要望に合わせて協議していくんですって。

無印良品の店舗に出向かなくても近所でサクッと買えるのはありがたいですよねぇ。

【お店のリストを公開しているよ!】

無印良品の公式サイトによると、5月9日時点では、埼玉36店舗、千葉43店舗、東京90店舗、神奈川3店舗、新潟8店舗、山梨4店舗、長野5店舗の、計189店舗のローソンにてアイテムを展開中。

もしかしたら最寄りのローソンも対象かもしれないので、対象地域にお住まいのみなさんはチェックしてみて♪

ちなみに、目標の約5000店舗を達成後は、来年2023年を目途に全国規模へと拡大していくとのこと。

また今後は、共同でのプライベートブランド商品開発(!)やサービスの開発などを行い、地域活性化に貢献できる取り組みを行っていくと発表しています。

これからの展開も楽しみ♪

参照元:無印良品プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch