連日の暑さでバテバテだけど、せっかくのお休みだもの、家にいるだけじゃもったいない!

水を浴び、炎に歓声をあげて、この夏を思いっきりエンジョイしたいあなたには、埼玉県・所沢の西武園ゆうえんちでは1日中楽しめる “夏祭り” 企画がおすすめ。

昼間はゲスト全員が大量の水にまみれるショー「大水合戦」、夜は満点の花火と吹きあがる炎に熱狂するナイトフェス「大火祭り」が行われますよ〜♪

【朝から晩まで遊んじゃお】

2022年7月15日から9月4日までの52日間、毎日開催される「西武園ゆうえんち 大夏祭り」。

期間中は、遊園地エリアだけでなく、5つのプールが広がるプールエリアも全日程営業! 朝から晩までゲストを盛り上げまくります。

【水を浴びまくるのだ!】

波のプールに設けられた特設ステージでは、プールを舞台に大量の水が降り注ぐ参加型ショー「大水合戦」を開催(毎日2回 約20分)。

大小15台ものウォーターキャノンから高々と上がる巨大な水柱、熱狂を盛り上げる火柱などを盛り込んだ壮大なショーが繰り広げられる中、ゲストは赤組青組に分かれて水鉄砲を撃ちあいます。

ウォーターキャノンや放水銃の演出を強化することで、ステージから遠くのゲストにも大量の水が襲いかかるところもポイント。大量の水にまみれれば、この夏の暑さも吹っ飛ばせるはず☆

【炎と花火でボルテージは最高潮】

夜には、レッツゴー!レオランド 特設ステージにて、昨年満足度96%を記録した「大火祭り」を決行(毎日1回 約15〜20分)。

炎や水などの特殊効果を増強してナイトフェスへと進化。高さ約10mまで噴き上がる炎の演出、和の衣裳に身を包んだエンターテイナーによるダンスで、ゲストを熱狂の渦へといざないます。

土日祝日などのクライマックスには大花火が夜空を埋めつくす演出も!

夏の思い出づくりには最高のシチュエーションといえるのではないでしょうか。

【幻想的な「提灯」の演出もあるよ】

2つのイベントを満喫、ゆうえんちもプールも楽しめるセット券「夏満喫切符」のお値段は大人4700円

期間中は「夕日の丘商店街」を1000を超える提灯が彩る夏季限定装飾も実施。昼間は360度どこを撮ってもSNS映えするカラフル空間、そして夕日が落ちるころには、提灯に灯がともり幻想的な空間が出現します♡

エモーショナルな光景をどうぞお見逃しのないように。

参照元:西武園ゆうえんちプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。