斜め上の視点から商品開発を続けているフェリシモのユーモア雑貨ブランドこと「YOU+MORE!」。バッグとしても使えるタカアシガニのぬいぐるみなど、びっくりするようなアイディアを次々実現してきました。
新たに手がけるのは世界最大の淡水エイ「チャオちゃん」の原寸大ぬいぐるみブランケット。
エイとの暮らしを満喫できるのはもちろん、おそらく現実の世界では叶わないであろう「エイに包まれる」体験もできちゃうんです!
【実在するエイがモデルだよ】
2022年8月16日からWEB先行予約販売をスタートした「世界最大の淡水エイ ヒマンチュラ・チャオプラヤのぬいぐるみブランケット」(税込1万3200円)。
ブランケットのモデルとなったのは、東南アジアの熱帯雨林を再現した人気の施設「板橋区立熱帯環境植物館」で暮らす、世界最大の淡水エイ「ヒマンチュラ・チャオプラヤ」のチャオちゃん。
日本で見られるのはココだけということもあり、施設のアイドル的存在なんです。
【こだわりが天井知らず】
チャオちゃんをモデルにしたブランケットのサイズはなんと1m30cm!(※尾部分含まず)
「板橋区立熱帯環境植物館」飼育員さん監修のもと、チャームポイントの「つぶらすぎる瞳」「ピンク色の口」「おなかの模様」を完全再現しているほか、てっぺんの尖った部分「吻(ふん)先」や「立体的な腹ビレ」まで本物そっくりに仕上げています。
さらには、エイ特有のつるっとした質感を表現するべくツヤ感のある素材をチョイスしており、こだわりぶりがハンパない……! 飼育員さんの並々ならぬ熱意とフェリシモのあくなき探求心をひしひしと感じるわっ。
【存在感がすんごいです】
再現度がすこぶる高い上に、サイズもデカいので、お部屋に置くだけで目立ちまくり。
家に巨大なエイがいる光景というのはいささかシュールではありますが、見れば見るほど親近感が湧き、安心感まで覚えてくるから不思議です。
ちなみに……ブランケットは100人買い手が集まらなければ商品化されることはありません。
企画採用締め切り日の2022年9月27日13時までに、申し込みの合計数が100枚以上に達さなかった場合、注文はキャンセルとなります。果たして商品化されるのでしょうか……!? 気になるところです。
※安全上、尾の長さは原寸よりも短くしています。
コメントをどうぞ